人気ブログランキング |

2019年 10月 22日 ( 2 )

本日から本藍染による染め直しの取り次ぎはじめます

b0173176_12113488.jpg


最近、服の染め直しのご相談が増えてまいりました。
知っている範囲でご紹介しておりますが直接依頼するのはハードルが高いことも。
そこで、藍染作家の坂由香里さんにご協力をいただき、
UTOKUで本藍染の染め直しの取り次ぎをさせていただくことになりました。

坂由香里さんは天然灰汁醗酵建ての藍染作家さんで、
UTOKUで作品展をしてくださったり、
yohakuさんやHUIS.さんの製品染めも担当されていて、
画像の本藍染のロングシャツはHUIS.の定番として通年販売されています。

買ってはみたものの出番がなく、
違う色だったら出番があるのにな...という服や
まだまだ着たいのに色褪せが気になる…
という服をお持ちの方はぜひお試しください。

なお、UTOKUで取り次ぎ可能なものは原則として
UTOKUでお求めいただいたお洋服に限定させていただきます。

店頭に色見本をご用意しております。
注意事項などもございますので、
まずは染めたい服と糸切ばさみをお持ちのうえ、
店頭でご相談ください。

ご来店が難しい方は下記リンクから、
坂さんに直接依頼することもできますので、ぜひご利用ください。


sayu 坂由香里 天然灰汁醗酵建て



















by cafe-utoku | 2019-10-22 12:29 | 日々

HUIS.とre:bero その4

b0173176_13380312.jpg

本日、通常どおり営業します。

10/31(木)まで開催中のHUIS./遠州織物の服vol.03より、
ご紹介できていないアイテムもまだたくさんありますが
せっかくなのでUTOKUらしい組み合わせの提案を。

やわらかコットンロングシャツ(ダークネイビー)/HUIS.
ウォッシャブルウールコットン8分丈パンツ(ライトグレー)/HUIS.
ショルダー付きトートバッグ(生成り・シルバー)/re:bero

上質なコットン生地をたっぷり使ったワイドなロングシャツは男女兼用のアイテム。
ふうわりとした肌触りが心地よく、前開きなので羽織としてもお使いいただけます。

b0173176_13562618.jpeg


ライトグレーの8分丈パンツはダークカラーに偏りがちな秋冬コーデの差し色に。
ウール混なのに自宅でお洗濯できる気軽さも魅力です。


b0173176_12435618.jpg




"日々の暮らしに馴染む上質な日常着"をコンセプトに
高品質な「遠州織物」でシンプルな衣服を作るHUIS.(ハウス)は
ご夫婦で運営されているメーカーで、
男女どちらのアイテムも揃っているのが魅力のひとつ。

今回は秋冬にぴったりの保温性を重視したこだわりの素材が多く、
軽くて嵩張らないアイテムは秋の行楽や旅行にもおすすめです。
ご家族の服をお探しの場合は、例えばシャツをお探しならば
普段よく着ているシャツをお持ちいただくのがおすすめです。


UTOKUでHUIS.の服をご覧いただけるのは会期中のみとなります。
高品質の遠州織物で作られたシンプルな服の良さを
ひとりでも多くの方に知っていただけたらうれしく思います。
お気に入りを探しにぜひ、おでかけください。



 
++++++++++++++++++++++

HUIS./遠州織物の服 vol.03

会期:2019年10月1日(火)~10月31日(木) 
   ※日曜・月曜定休
販売:HUIS .
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00











by cafe-utoku | 2019-10-22 06:48 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。


by utoku
画像一覧
更新通知を受け取る