人気ブログランキング |

2019年 09月 08日 ( 1 )

天然素材と服~Momono-hana作品展vol.02

b0173176_20543736.jpg

厳しい残暑が続いておりますが、日差しや風に秋が感じられる今日この頃。
そろそろ衣替えの季節ですね。

9月の企画展ふたつめのご案内です。

UTOKU常設作家として季節に合わせた
素敵な作品を提案してくださっている
Momono-hanaの2度目の作品展を開催いたします。

Momono-hanaの作品の多くは反応染めで染色されたもの。
熟練の職人の手により製品染めを施したお洋服は
既製品にはない複雑な色味が魅力となっており
身に纏ったときに醸し出す上品な佇まいは
幅広い世代の方々から支持されています。

今回の作品展ではフェミニンなワンピースやブラウス、
デザイナーがこよなく愛するマニッシュなパンツが並ぶほか、
前回も好評だった墨汁を原料にした伝統的な染色方法「墨染め」の
お洋服も少量ですが並ぶ予定です。
同じデザインでも素材の持ち味によって仕上がりが変わります。
この機会に、ひとりでも多くの方に手に取ってご覧いただき
作品に込められた作り手の思いを感じていただけましたら幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



-------------------
天然素材と服
Momono-hana作品展 

会期:2019年9月17日(火)~9月28日(土) 
 ※定休日:日曜・月曜
販売:Momono-hana
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00


Momono-hana

天然素材を使った自然体でいられる日常着をお届けします。

■形
形・素材の風合いを活かしながら、
何処となくクラシックでアンティークなスパイスを加えた
自然体で過ごせる日常着がコンセプトです。

■素材
素材はlinenを中心に、wool、cotton等の天然素材。
linenの風合いを手に取っていただいた時から
楽しんでいただけるように
商品はお洗濯仕上げをしています。
太陽の日差しをいっぱい浴びたlinenは
パリッと硬めの素材感。
ですが不思議と着るごとに肌に馴染んでいき
自分らしく変化していきます。

■染色
拘りの形を熟練の職人の手により
製品染めにしたお洋服は
既製品には出せない複雑な色彩に魅力を感じています。

momono-hanaで潤いのある1日が過ごせたら幸いです。
















by cafe-utoku | 2019-09-08 06:30 | イベント

”流行にとらわれず一緒に年齢を重ねていける服”をコンセプトに、 作り手の顔が見える自然素材の衣服や小物を販売する小さな店。


by utoku
画像一覧
更新通知を受け取る