人気ブログランキング |

2019年 09月 07日 ( 1 )

re:bero

b0173176_13323852.jpg


活動休止から4年。

nen:ge から re:bero へ。



唯一無二の存在感でUTOKUでも大人気だったne:ngeが
活動を再開することになりました。

新しい屋号は「re:bero(リベロ)」
本日より常設で扱わせていただけることになりました。


re:bero(リベロ)はイタリア語の自由という言葉‘libero’と、
ラテン語の「…について」という意味を持つ
‘res’が語源となる‘Re:’との造語で、
固定概念にとらわれず、
シンプルという枠の中で自由についてを考えていく・・
という思いが込められています。

re:beroとしての作品第1号は「base bag №1」。
プロダクトのベーシックな白いトートバッグです。


b0173176_13323978.jpg

実は構想段階で「誰もがすでに持っている白トートの販売は難しい」
と伝えましたが、それでも作りたい!と初心を貫き、
様々な検証を経て1年がかりで完成したのが「base bag №1」。
使い勝手はもちろんのこと、
生地や縫製にこだわって、ほつれ感を残したり、
タグにシリアルナンバーを印字したり。
「re:bero」のロゴを刻印した手作りのピンバッジは、
1点1点形が違う個性派揃い。
同じに見えて同じでない、
ひとつひとつのバッグが個性豊かなものになりました。

東日本大震災の影響でUTOKUが潰れそうだったときに
遠方からパンを注文してくれたり、
集客のきっかけになればと、ご友人の作家様と2人で
作品展を開催してくれたのがnen:geでした。
あのときのやさしい気持ちが、
今度は使う人の気持ちに寄り添うバッグに。。。
感謝の気持ちを込めて大切に販売させていただきます。

ネットで簡単にモノが手に入る時代ですが
だからこそ実際に見て触れることで、
作り手の想いを感じていただけたらうれしく思います。

9/14(土)まで開催中のAN Linen作品展vol.06と合わせて
ぜひ店頭で、お手に取ってご覧ください。


入荷したてにつき9/14(土)18時までは店頭販売優先とさせていただきます。










by cafe-utoku | 2019-09-07 13:42 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。


by utoku
画像一覧
更新通知を受け取る