人気ブログランキング |

2019年 08月 03日 ( 1 )

FREEMANS.(B) /クロスのローカシミアストール

b0173176_12164445.png


Photographer : @rinasmilephotography

店内のイベントスペースは”かご”から”カシミアニット”へ。
FREEMANS.(B)▽2019 F/W Collection▽
ーPre Orderー(ご予約 & 販売会)は8/31(土)まで開催中です。

新作のストールは中心に大きなクロスを配したデザイン。
別色で編み上げたパーツをインターシャという技法で接ぎ合わせることで
一枚仕立てのストールと同じ薄さと軽さに。

b0173176_07444494.png

カラーはクロス部分が白とライトブラウンの2色。
自然の中で伸び伸びと育ったカシミア山羊たちの原毛を
染めずに自然の色そのままを活かしたローカシミアならではの
やさしいグラデーションが魅力です。
その時々で表に出る色の面積が変わり違った表情が楽しめます。

研ぎ澄まされた感性と経験を要するインターシャ。
職人たちによる複雑で繊細な手仕事により
裏側まで美しいストールが仕上がりました。
接ぎ合わせ部分の丁寧な手仕事にも、
目を留めていただけたらうれしく思います。

FREEMANS.(B)のカシミアニットは泡のようなふわふわの手触りで、
カシミアをよくご存知の方でさえも触れた瞬間に驚きの声が漏れるほど。
無地の定番ストールも編み模様や幅違いで4種類×6色揃っております。
この機会にぜひ体感していただけたらと思います。


b0173176_12104080.jpg



自然の中で伸び伸びと育ったカシミア山羊たちの原毛を
染めずに自然の色そのままを使用した「ローカシミア」をメインとした
ファクトリーブランドFREEMANS.(B)の2019F/Wコレクションでは、
コートやワンピース、セーター、パンツ、レギンス、ストールのほか、
高い技術力と経験を持つファクトリーブランドだから実現できた
草木染や藍染カシミアのセーターなどが並んでおります。

2019F/Wコレクションは予約販売のため、製品は後日お渡しとなります。
ご予約分は特別価格となりますので、この機会をお見逃しなく。
3月にもご紹介した定番アイテムは、お買い上げ当日にお持ち帰りいただけます。

UTOKUでFREEMANS.(B)のアイテムをご覧いただけるのは会期中のみとなります。
暑い日が続いていますが常設コーナーには
リネンのお洋服も多数揃っておりますので、ぜひおでかけください。

※会期中の日・月と8/13〜8/17は休業させていただきます。

↓FREEMANS.(B)代表の柿岡さんからのメッセージを頂戴しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 FREEMANS. (B) 】

▽2019 F/W Collection▽

ーPre Orderー(ご予約 & 販売会)
今年のFall/Winter コレクションのご予約会と
シンプルな定番のカシミア達の販売会の開催が決まりました🥰

一番最初は、町田のUTOKUさん。
ご予約頂いたお礼として、
ご予約分につきましては特別価格とさせて頂きますので、
もし、お気に召して頂けるアイテムがございましたら、ぜひ✨
——————
8/1(木)〜8/31(土)
UTOKU(@東京都町田市金井町2070-1
OPEN 12時〜18時
日、月 定休日(8/13〜8/17夏季休業)
——————
カシミア100%のインナーを定番に、
ベーシックで上質、ありふれていて、そうでない。
ローカシミアをメインとした素材でお洋服を作っています。
染めない、原毛そのままの色を使ったRaw Cashmere、
技術的に難しい、カシミアの草木染め、
藍染これらの方法で色を表現した、
心に優しいニットたちをぜひ、
纏っていただけたら嬉しいです。
———————


b0173176_07183844.jpg












by cafe-utoku | 2019-08-03 12:13 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。


by utoku
画像一覧
更新通知を受け取る