人気ブログランキング |

2019年 07月 31日 ( 2 )

JȁRVI受注販売会【それでも、やっぱりかごが好き~最終章~】ありがとうございました♡

b0173176_16274706.jpg


2019限りで活動を休止するJȁRVI(ヤルヴィ)最後の受注販売会
"それでも、やっぱりかごが好き~最終章~”が本日無事に終了しました。

暑い中お運びくださいました皆様と、
4回目の今年も販売の機会を与えてくださった
JȁRVIのおふたりに心より感謝申し上げます。
accoさんが作るおおらかでのびのびとしたかごさんたちに囲まれて
たくさんのかご好きさん方と交流できた幸せな22日間でした。

JȁRVIラストイヤーの今年は会期を長く設定して
ひとりでも多くの方に手にしていただけるよう、
万全を期したつもりでしたが、
開始早々にあけび蔓が残り僅かとなってしまったため、
急遽あけび蔓を増量していただき、
最終日までご注文をお受けすることができました。
JȁRVIのおふたりのご厚意に感謝いたします。

昨今の異常気象や熊被害の影響などにより、
あけび蔓の入手が年々難しくなっている中で
数多くの方々のご苦労があって
私たちはかごを手にすることができています。
限りある資源を使用したものですので
右から左に流すような販売の仕方は慎みたいと考え、
あけびかごは対面での店頭受付のみとさせていただきました。

当たり前だと思っている事のほとんどは当たり前ではなく
脆く危うい存在なのだと昨今の自然災害からも感じています。
静かに佇んでいるかごさんたちも、
介在して下さった方々の並々ならぬご苦労があって
私たちの元に辿り着いてくれた貴重な存在。
”背景”を知ることで自然の恵みに感謝し、
一期一会を大切にしなければと改めて思う次第です。
このような背景をご理解いただき、
ご縁を大切に受け止めてくださった皆様に感謝申し上げます。

あけびも丸藤も、お渡しは秋を予定しております。
これからaccoさんが心を込めて編んでくださいますので
完成まで楽しみにお待ちいただければと思います。

縁あって2016から4年間、夏の恒例行事のように
JȁRVIのかごさんたちをご紹介させていただきました。
来年はご紹介できないと思うと、
心にぽっかりと大きな穴が開いたような気持ちです。
いつの日か活動を再開されると信じて待ちたいと思います。

かご好きは、かごをたくさん持っています。
両手で持ちきれないほど持っていても、
心惹かれるかごさんに出会うと思うのです。
「それでも、やっぱりかごが好き」と。



さて、明日8/1(木)からはFREEMANS.(B)
2019 F/W Collection ご予約 & 販売会がはじまります。
FREEMANS.(B)代表の柿岡さんと2人で展示の入れ替えを行い、
皆様をお迎えできる準備がなんとか整いました。
こちらもヤルヴィのかごさん同様に価値ある逸品です。

2019 F/W Collectionは予約販売で製品は後日お渡しとなります。
ご予約分は特別価格となりますので、この機会をお見逃しなく。
(定番アイテムは、お買い上げ当日にお持ち帰りいただけます)

UTOKUでFREEMANS.(B)のアイテムをご覧いただけるのは会期中のみとなります。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



↓FREEMANS.(B)代表の柿岡さんからのメッセージを頂戴しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 FREEMANS. (B) 】

▽2019 F/W Collection▽

ーPre Orderー(ご予約 & 販売会)
今年のFall/Winter コレクションのご予約会と
シンプルな定番のカシミア達の販売会の開催が決まりました🥰

一番最初は、町田のUTOKUさん。
ご予約頂いたお礼として、
ご予約分につきましては特別価格とさせて頂きますので、
もし、お気に召して頂けるアイテムがございましたら、ぜひ✨
——————
8/1(木)〜8/31(土)
UTOKU(@東京都町田市金井町2070-1
OPEN 12時〜18時
日、月 定休日(8/13〜8/17夏季休業)
——————
カシミア100%のインナーを定番に、
ベーシックで上質、ありふれていて、そうでない。
ローカシミアをメインとした素材でお洋服を作っています。
染めない、原毛そのままの色を使ったRaw Cashmere、
技術的に難しい、カシミアの草木染め、
藍染これらの方法で色を表現した、
心に優しいニットたちをぜひ、
纏っていただけたら嬉しいです。
———————

b0173176_07183844.jpg











by cafe-utoku | 2019-07-31 22:03 | 日々

JȁRVI受注販売会【それでも、やっぱりかごが好き~最終章~】は本日最終日です

b0173176_13215674.jpg


JȁRVI(ヤルヴィ)受注販売会
"それでも、やっぱりかごが好き~最終章~”は本日7/31最終日です。

今年は使用できるあけびの量に限りがあるため、
あけびかごは店頭受付のみとなりますが、
「丸籐かご3種」は本日正午までメールでもご注文いただけます。
※丸籐かごのメールオーダーについては下記のリンク先をご覧ください。



2019限りで活動を休止するヤルヴィのかごの取り扱いは今年が最後。
UTOKUでの取り扱いは会期中のみとなりますので、この機会をお見逃しなく。

店頭にはヤルヴィ2019全デザインのサンプルをご用意しております。
すっぴん美人のかごさんたちが皆様のお越しをお待ちしております。





・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 それでも、やっぱりかごが好き~最終章~ 】

会期:2019.7.2(tue)-7.31(wed)12:00~18:00
定休日:日曜・月曜(会期中もお休みになります)
販売:JȁRVI(ヤルヴィ)
場所:UTOKU(東京都町田市金井町2070-1)
店頭のみクレジットカード利用可
(VISA/master/amex/一括払いのみ)



b0173176_12263234.png











by cafe-utoku | 2019-07-31 06:55 | 日々

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。


by utoku
画像一覧
更新通知を受け取る