2018年 12月 04日 ( 2 )

linenu works 作品展 vol.02 -気持ちに添う服-はじまりました❤

b0173176_13084490.jpg


本日正午からlinenu works作品展-気持ちに添う服-がはじまりました。
遠州織物洋服作家linenu works高橋ミチコさんが
新作のカシュクールドレス持参で来店くださいました。
16時頃まで在廊してくださる予定ですので
ご都合が合いましたらぜひおしゃべりしにおでかけください。


リネヌウワークスのアイコン的存在のサロペットパンツも
1~3サイズが揃うのは個展ならではのスペシャルですので
この機会にジャストサイズをみつけていただけたらと思います。
新作yorisou dressも色・素材豊富に揃っております。
織物の奥深さも一緒に味わっていただけたらうれしいです。

気忙しい季節ではありますが、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。。。



-------------------
linenu works 作品展 vol.02
 -気持ちに添う服-

会期:2018年12月4日(火)~12月15日(土) 
 ※作家在廊12/4(火)12時半頃~16時頃
 ※定休日:日曜・月曜
販売:linenu works
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00


遠州織物とは日本三大綿織物産地のひとつとして知られる
静岡県西部に位置する”遠州地方”で丁寧に織られた織物。
その歴史は江戸時代まで遡ると言われており、
昔ながらのシャトル織機でゆっくりと時間をかけて織られた生地は
堅牢でシャキッとしたハリがあるのに、ふっくらやわらか。
使えば使うほど肌当たりが良くなる上質な織物です。







[PR]
by cafe-utoku | 2018-12-04 13:23 | 日々

入荷のお知らせ

b0173176_13100136.jpg


「フランスの倉庫から見つけ出された年代不明の洋服」をイメージした
レディースリアルクローズのハンドメイドブランドsuroから
好評につきドロップ切替ファーマーズワンピースが再入荷しました。
suroさんのご厚意により今回で4回目の入荷です。

着用していただくと一目瞭然なのですが
肩の下からウエストにかけて弧を描いたドロップ切替効果で
ギャザーたっぷりのデザインなのに驚くほどすっきり見えると好評です。
特にリボンを開け放して着用しますと胸元や顔周りもすっきり。
少し短めの袖丈と筒袖も日常着として使い勝手が良く
パンツとコーディネートしやすいところも人気の理由のようです。

今回も新色ブラウンと夜空のようなメランジのネイビー、
インクのような青味のあるブラックの3色入荷しております。
年内の納品はこれが最後になりそうとのことです。

自分自身の旬の気持ちを大切にしているsuro。
ロックミシンを使わない縫製の美しさと
作り手の一瞬の心模様を
感じていただけたらうれしく思います。

本日より開催中のlinenu works作品展「気持ちに添う服」と合わせて
是非店頭で、お手に取ってご覧ください。











[PR]
by cafe-utoku | 2018-12-04 12:15 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。


by utoku
画像一覧