2018年 10月 10日 ( 2 )

入荷のお知らせ

b0173176_12560651.jpg



「フランスの倉庫から見つけ出された年代不明の洋服」をイメージした
レディースリアルクローズのハンドメイドブランドsuroから
新作「ドロップ切替ファーマーズワンピース」が再入荷しました。
前回は入荷後数時間で売り切れてしまった人気のワンピースです。



夏に人気を博した「ドロップ切替ギャザーワンピース」の
a/wとして作られたプルオーバータイプの長袖ワンピース。
肩の下からウエストにかけて弧を描いた雫の形のような切替が
着用したときに独特の立体感を生み出します。

b0173176_12564427.jpg

a/wはアンティークのファーマーズワンピースをイメージした
大きめの襟がアクセント。
胸元のループは結んでも、そのまま垂らしても。
ワンピースとして着るのはもちろんのこと、
ベーカーパンツなどと合わせたラフな着こなしも素敵です。
袖口を捲るとより豊かな表情に。
インナー&ボトムスで自分らしい装いを。

カラーは光と影の表情が美しいこっくりとした色味のカーキ、
夜空のような濃淡が感じられるネイビー、
チャコールのような柔らかな色味のブラックの3色。
色によって生地の風合いや質感が違いますので
手で触れて、お気に入りをみつけてください。

自分自身の旬の気持ちを大切にしているsuro。
ロックミシンを使わない縫製の美しさと
作り手の一瞬の心模様を
感じていただけたらうれしく思います。

10/13まで開催中のmomono-hana作品展「色とかたち」と合わせて
是非店頭で、お手に取ってご覧ください。














[PR]
by cafe-utoku | 2018-10-10 13:05 | 入荷情報

b0173176_12521555.jpg




Momono-hana作品展「色とかたち」8日目。

UTOKUでは初のご紹介となる
セーラーカラープルオーバー。
新鮮派と懐かしい派。
あなたはどちら?笑

お尻が隠れる着丈。
裾の絞り方で着こなしいろいろ。

カラーはオフホワイト。
秋冬は重ね着で。

ミモザカラーのノースリーブワンピースと
LaGermeの秋色コサージュと。



b0173176_13442250.jpg




Momono-hana初の個展です。
人気アイテムを試着しながら選べる貴重な機会です。
ひとりでも多くの方にご覧いただけましたら幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


会期中の追加納品はございません。
作品展のため会期中は店頭販売優先となります。
(電話やメール等による取り置き不可)
店内での撮影はご遠慮いただいております。



-------------------
色とかたち
Momono-hana作品展 

会期:2018年10月2日(火)~10月13日(土) 
 ※定休日:日曜・月曜
販売:Momono-hana
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00


Momono-hana

天然素材を使った自然体でいられる日常着をお届けします。

■形
形・素材の風合いを活かしながら、
何処となくクラシックでアンティークなスパイスを加えた
自然体で過ごせる日常着がコンセプトです。

■素材
素材はlinenを中心に、wool、cotton等の天然素材。
linenの風合いを手に取っていただいた時から
楽しんでいただけるように
商品はお洗濯仕上げをしています。
太陽の日差しをいっぱい浴びたlinenは
パリッと硬めの素材感。
ですが不思議と着るごとに肌に馴染んでいき
自分らしく変化していきます。

■染色
拘りの形を熟練の職人の手により
製品染めにしたお洋服は
既製品には出せない複雑な色彩に魅力を感じています。

momono-hanaで潤いのある1日が過ごせたら幸いです。



b0173176_10010434.png



















[PR]
by cafe-utoku | 2018-10-10 06:38 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku