2018年 05月 17日 ( 2 )

plateau/パンツ3種

b0173176_16225785.jpg


6/2まで開催中のplateau5回目の作品展
「リラクシング、ラフ。日常のためのユニフォーム」より、
今日は3種類のパンツのご紹介です。

plateauのお洋服にはひとつひとつに名前が付けられていて、
↓↓↓シルエットの美しさと履き心地の良さで定評のあるplateauのパンツの中で、
一番きちんと感のあるのがLoloロロ。

b0173176_12345895.jpg

ゆるやかなテーパードパンツでウエストはゴム+紐ですが
腰回りにもたつきがなく、シャツなどのショート丈のトップスとも
ウエスト周りの美観を損なわずに着用していただけます。
両脇とヒップに合計4つのポケット付き。
厚手の生地を使用しているので体や下着のラインを拾わず
ゆとりがあるのにすっきり見える大人世代にうれしいパンツです。
今回はリネン100%の生地を使用していますので
汗ばむ季節にも心地よくお使いいただけることと思います。
カラーはベーシックなブラック系ヘリンボーン。
合わせる服を選ばずお使いいただけそうです。

↓↓↓次にご紹介するのはGasaガーサ。


b0173176_12344835.jpg
ロロよりも少し細身のテーパードパンツでウエストはゴム+紐です。
ガーサはワンピースやチュニックのインナーパンツとして重宝な1着。
柔らかな超薄手のリネンデニムを使用し、
ポケットもヒップの1か所にすることで腰回りがすっきりコンパクトになり、
ワンピースなどとのレイヤースタイルがキレイにまとまります。
カラーは霜降りネイビーと霜降りキャメルの2色。



↓↓↓3つ目にご紹介するのはPollyポリー。


b0173176_12343744.jpg
ポリーはぽわんとしたシルエットの新作バルーンパンツ。
ウエストのゴムを後だけに配し、
フロント部分はゴムが響かないデザインにすることで
トップスの前裾をタックインしてもきれいです。
ベルトループも付いていますので、ベルトをアクセントにしても。
こちらも素材は柔らかな超薄手のリネンデニム。
カラーは霜降りブラックと霜降りグレーの2色です。
両脇ポケット付。
トレンドを取り入れたい方や、
いつものスタイルに変化を取り入れたい方に。

ヒップラインをきれいに見せてくれると人気のplateauのパンツ。
パンツは脇役的存在のため、二の次になりがちですが、
体型に合うものがひとつあるとコーディネートが楽になり、
自信を持って着こなせると思います。
3種の履き比べができるこの機会に是非お試しください。

plateauでは個人様とのお取引はしておらず

UTOKUでしか作品の取り扱いがないそうですので

この機会にぜひ、お手に取ってご覧いただけたらと思います。


日々変化し続けているplateau。
作り手の今一瞬の心模様と
溢れる思いのひとひらを
掌にそっとうけとめていただけたら
しあわせです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

デザイナーのmakiさんが
今回のテーマについてメッセージを寄せてくださいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丈夫でしなやかな上質素材を用いて、
生地がくたびれるのを気にせず
リラックスして過ごせるお洋服をご用意しました。

涼やかな肌ざわりのスラブリネンや、
お手入れがしやすいリネンデニムなど。
季節感のあるマテリアルが、
汗ばむ季節の装いをサポートします。

また、ラフな生地感に
上品なシルエットを調和させることで、
たとえばシルクスカーフをプラスして
ほんのり異素材感を加えるだけでも
たちまち洗練された印象に。
旬のお出かけスタイルが完成します。

くつろぎタイムの装いもおしゃれ着も、
この春夏はplateauのお洋服で
キレイめ&ラフに仕上げてみませんか。

日常をストレスフリーに過ごすためのユニフォーム、
ぜひ実際に手にとってお確かめください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





++++++++++++++++++++++
Plateau
リラクシング、ラフ。
~日常のためのユニフォーム

会期:2018年5月15日(火)~6月2日(土) 
 ※定休日:日曜・月曜
販売:plateau
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00

b0173176_15555695.jpeg


+++++++++++++++++++



















[PR]
by cafe-utoku | 2018-05-17 16:34 | 入荷情報

入荷のお知らせ

b0173176_12191867.jpg



フランスの倉庫から見つけ出された年代不明の洋服」をイメージした
レディースリアルクローズのハンドメイドブランドsuroから
新作「ウエスト切替タックワンピース」が届きました。

今回のウエスト切替タックワンピースは従前のデザインを参考にしつつ、
人が袖を通した時にカーブのラインが美しく見えるように
デザインを引き直したとのことです。
袖口のカフスは折り返して着用していただくのがおすすめですが
その日の気分やお好みで伸ばして着用されても良いと思います。

カラーは涼しげなライトグレーとサックスブルーの2色。
どちらも可憐で繊細。
先染めならではのノーブルな表情はため息モノです。

そして、ありがたいことにsuroさんのご厚意で
ドルマンバルーンプルオーバーも再入荷しております。


b0173176_12245233.jpg

毎年マイナーチェンジをしておりますが
2018バージョンはヘムラインがラウンドしており、
今まで以上にスタイリングがしやすくなりました。

カラーはスノーホワイト・グレー・ブラックの3色。
シックで大人っぽい雰囲気と、コーディネートのしやすさが好評です。


自分自身の旬の気持ちを大切にしているsuro。
ロックミシンを使わない縫製の美しさと
作り手の一瞬の心模様を
感じていただけたらうれしく思います。

6/2まで開催中のplateau作品展
「リラクシング、ラフ。日常のためのユニフォーム」と合わせて
是非店頭で、お手に取ってご覧ください。














[PR]
by cafe-utoku | 2018-05-17 13:03 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku