2018年 01月 17日 ( 1 )

b0173176_11572577.jpg



2/3まで開催中の「期間限定SHOP~yohakuの服vol.07」より、
yohaku定番「再生シリーズ」のスウェットスカートのご紹介です。

再生シリーズについては、これまでにも何度かご紹介してきましたが、
工場に眠っている生地や糸などの資材を有効活用することで、
「良質」でありながら「お手頃価格」を実現した毎回人気のシリーズです。

「お手頃価格」で販売できるもうひとつの理由は、
工場の閑散期に縫製を行っていることにあるそうです。

日本に四季があるからなのでしょうか。
縫製の現場では繁忙期と閑散期があり、
繁忙期には人出が足りず、
閑散期には人手が余ってしまうため、
雇用する側にとっても、される側にとっても不安定な状況。
年間を通してコンスタントに仕事があれば、
安心して働くことができると考え出されたシステムが
「手元にある資材を有効活用して、閑散期に縫製を行う」
=「再生シリーズ」なのだそうです。

素材を余さず使い切ることで環境にやさしく、
作る人にも、着る人にもやさしい服といえそうです。

ということで、再生シリーズの定番スウェットスカートは
Aラインシルエットのシンプルなスカート。
コットン100%の裏毛や起毛裏毛など素材はいろいろ。
着用時のシルエットも着丈もそれぞれ違います。
ウエスト紐&左右にポケット付きで利便性も〇。

品薄となっておりましたが、欠品カラーが再入荷して
今なら色素材ともに豊富に揃っております。
中でも人気のレッドは杢グレーの製品を一手間かけて赤く染色したもので
他の赤い製品よりも落ち着いた色味がとても好評です。
yohakuさんのご厚意で再入荷したレッドですが、
数量限定品のため展示品限りとなります。
気になる方はお早めに。


期間限定SHOPでは今回も定番アイテムを中心に、
着心地が良く、手に取りやすい価格のお洋服がたくさん届いております。
定番アイテムの一部にはメンズ兼用のサイズ3もございますので
ゆったりサイズをお探しの方は、この機会をお見逃しなく。

UTOKUでyohakuのお洋服をご覧いただけるのは
期間限定SHOPの会期中のみとなります。
この機会にメイドインジャパンのお洋服を
身近に感じていただけたらうれしいです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
++++++++++++++++++++++

期間限定SHOP~yohakuの服 vol.07

会期:2018年1月9日(火)~2月3日(土) 
 ※定休日:日曜・月曜
販売:yohaku
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00













[PR]
by cafe-utoku | 2018-01-17 12:48 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku