人気ブログランキング |

2011年 03月 10日 ( 1 )

第1回自分だけの手作りブレスレット講座

b0173176_1764160.gif


今日はUTOKU初のワークショップ「自分だけの手作りブレスレット講座」の第1回目。今回はダウジングでおなじみの振り子「ペンジュラム」を使って潜在意識による石選びをするため、まずはペンジュラム選びから。ルチルクォーツやアメジスト、スモーキークォーツ、ローズクォーツなど、色や形、大きさが異なるたくさんのペンジュラムの中から相性の良いものを選んだら、テーブルに広げられた大小色とりどりの天然石から自分の潜在意識が必要としている石を選ぶ作業に。
最初はペンジュラムの動きがつかめず、自分で揺らしてしまっているのでは~などと一様に不安げな様子でしたが、先生と一緒に動きを確認しながら徐々に慣れて、少しすると動きがつかめるように。
石を選び、石同士の調和を確認したり、使う個数を決めたりという作業に1時間半ほど没頭し、決まると自分の好きな配列に組み合わせて完成です。
完成後、選んだ石が持つ意味やパワーについて先生から解説していただくと、参加者の方からは「今の自分のそのままが石に現れていて驚いた」とか「なんとなくもやもやしていたモノが明確になってスッキリした」などの声が聞かれ、自分に必要な石を選んだことを実感されていました。
参加者のみなさま&高辻先生ありがとうございました!
高辻先生のブログで今日の講座のことをご紹介いただいています。
 翼の毛トリマー♪Blue*Angels
第2回目は明後日12(土)12時半から開催です。

さて、今回使用したペンジュラムの活用法としてペットや植物の気持ちを知ることもできるのだそう。ペンジュラムは実際に手にとり、自分との相性を確認したうえで購入するのが良いそうです。講座の際に相性のよかったペンジュラムは購入することもできますので、お気軽にご相談ください。
by cafe-utoku | 2011-03-10 22:10 | イベント

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。


by utoku
画像一覧
更新通知を受け取る