人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/2まで開催中の「植物を編む 植物の色を纏う vol.02」より、LAILAHの「草木染のツリーワンピース」にDada・籠・akikoのあけびかご「シェルフィッシュ」を合わせてみました

7/2まで開催中の「植物を編む 植物の色を纏う vol.02」より、LAILAHの「草木染のツリーワンピース」にDada・籠・akikoのあけびかご「シェルフィッシュ」を合わせてみました_b0173176_15115159.jpg





7/2(土)まで開催中の「植物を編む 植物の色を纏う vol.02」より。

LAILAHの「草木染のツリーワンピース」に、Dada・籠・akikoのあけびかご「シェルフィッシュ」を合わせてみました。

LAILAH定番デザインのツリーワンピースは、ゆるやかなAラインシルエットのプルオーバーワンピース。
前後身頃の中央にひとつずつ大きなタックを入れることで身幅にほどよくゆとりを持たせています。
身体に自然とフィットする深めのVネックは、開き過ぎることなく鎖骨に沿うように胸元をすっきり見せてくれます。
肩周りの収まりが良く、袖周りは程よくゆとりがあり、ギャザーを控えめに配した細身のカフスには共布の包みボタンとボタンループで、程よくきちんと感を持たせつつも軽やかな印象に。
前裾は中心が短いアール型で足さばきが良く、パンツやスカートとのレイヤードスタイルもおすすめです。
1枚でゆったりと着ることもできますし、付属の4センチ幅の共布ベルトで少し高めの位置でウエストマークするとまた違った雰囲気に。
ウエストマークする際もベルトの位置を高くするか低くするかで全く違う表情に。
袖口を大きくロールアップすると印象が変わります。
ワンピースはコーディネートが単調になりがちですが、ツリーワンピースはその日の気分で着こなしに変化が付けられるので、いろいろな表情を楽しんでいただけると思います。
素材は繊細な表情の薄手リネンで透け感があります。
カラーはスチールグレーのような色味の上品なグレーで、クールな雰囲気。
スリランカの工房でアーユルベーダに使われる植物(nelli)を煮出して、1着分ずつ丁寧に手染めした布で仕立てられています。

Dada・籠・akikoのあけびかごシェルフィッシュは青森県産の瑞々しいあけびの蔓と対話しながら編み上げた、ゆったりとしたシェル型のかごバッグ。
さざ波のような編み目が美しい流線形のエレガントなデザイン。
色の濃い蔓が落ち着いた雰囲気で、蔓の黒い部分がアクセントになっています。
持ち手には取り外し可能な合皮のカバー付き。
開口部が広く浅い形状のため、中の物が落ちないよう巾着やあずま袋などと組み合わせてお使いいただくのがおすすめです。
使わない時はお部屋の雰囲気づくりに。

『Dada・籠・akiko』とLAILAHの作品は7/2までの期間限定でのご紹介となります。
植物の蔓を編んだaccoさんのかごさんと、植物から色をいただいたLAILAHのお洋服。
植物の恵みを大切にしている2つのブランドのコラボレーションをお楽しみいただけましたら幸いです。
どちらの作品もオンラインショップからお求めいただけます。
かごを含むお買い物は「送料着払い」で発送いたします。
「店頭受取」を希望される場合は、【来店予約】も行ってください。


店舗は完全予約制で、ご予約のある時間帯のみ営業しております。
ご来店の際はオンラインショップから事前予約をお願いいたします。




















by cafe-utoku | 2022-06-23 15:17 | 入荷情報