人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JȁRVI/正方形(あけびかご)

JȁRVI/正方形(あけびかご)_b0173176_13471903.jpg



JȁRVI(ヤルヴィ)受注販売会
"それでも、やっぱりかごが好き~最終章~”は7/31まで開催中です。
今年は使用できるあけびの量に限りがあるため、
予定数に達した時点で受け付け終了となります。
(あけびかごは店頭受付のみとなります)
受注販売会の詳細は【こちらのページ 】 をご覧ください。

今日は毎年人気のハンサムでスタイリッシュで、
存在感抜群の「正方形」のご紹介です。
夏はペットボトルや日傘、冷房除けのストールなど荷物が嵩張る季節。
「正方形」は夏の嵩張るあれこれが余裕で入る大容量が魅力です。
閉じた日傘もサッと入れられるので傘の置き忘れも防げます。
ファイルやipadなども入るので、お仕事にもお使いいただけそうです。

深さがあるため小物が迷子になりやすく、
底にあるものを取り出すのが大変では?というお声をいただきましたが、
店主はスマホやパスケースなどが入る小さなポケット付の内袋をリネンで作り、
かごの内側にザクザクと縫い付けて使用しています。
内ポケット付きの布袋でサイズの合うものを縫い付けてもよいと思います。
小さな布バッグなどをかごの持ち手に装着するだけでも
簡易的なインナーバッグになり利便性がアップしますので、ぜひお試しください。
スマホポーチやキーチェーンの併用もおすすめです。


≪作品詳細≫

▼正方形【受注制作】38,880円(税込)
素材:青森県産あけび
※ご注文は店頭受付のみ

UTOKU限定販売の「ちび角」画像右との大きさの比較です。


JȁRVI/正方形(あけびかご)_b0173176_14171686.jpg

2019年のあけびかごには青森県産の
ふっくらとした瑞々しいあけび蔓が使われます。
収穫後に雪の積もる青森で干して水分を抜き、
4月中頃に程よく水分が抜けた状態でヤルヴィに到着。
ご注文に応じて、かご編み歴40年近いaccoさんが形にしてくださいます。
毎年その年に収穫されたあけび蔓のみで制作しているので、
その年その年で表情や硬さや触り心地などが少しずつ異なり
同じデザインのかごさんでも人間と同じように
ひとつひとつ顔が違って個性が感じられます。

店頭には2019の全デザインのサンプルをご用意しております。
今年限りで活動を休止されるヤルヴィのすっぴん美人のかごさんたちが
皆様のお越しをお待ちしております。





・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 それでも、やっぱりかごが好き~最終章~ 】

会期:2019.7.2(tue)-7.31(wed)12:00~18:00
定休日:日曜・月曜(会期中もお休みになります)
販売:JȁRVI(ヤルヴィ)
場所:UTOKU(東京都町田市金井町2070-1)
店頭のみクレジットカード利用可
(VISA/master/amex/一括払いのみ)



JȁRVI/正方形(あけびかご)_b0173176_12263234.png








by cafe-utoku | 2019-07-04 06:50 | 入荷情報