パレスチナオリーブオイルとオリーブ石けんが再入荷しました

b0173176_17014010.jpg

平成の9月最後の日。
2018年も早いもので残り3か月ですね。

好評につきパレスチナ・オリーブ のオリーブオイルと
オリーブ石けんが再入荷しております。

一般社団法人日本オリーブオイルソムリエ協会主催の
国際コンペ「OLIVE JAPAN2018」で銀賞を受賞した、
味・香り・CPの高さも評価された本物のオリーブオイルです。
農薬も化学肥料も使っていない畑のオリーブだけを
一粒一粒ていねいに手摘みで収穫しています。
手作業なのは大事に育てたオリーブを傷つけないため。
畑ごとに収穫されたオリーブは、すぐに工場に運ばれて圧搾。
オイルの圧搾後も一切の混ぜ物をしていません。
そして搾りかすは燃料やたい肥にリサイクルされます。
農家ごとにオリーブオイルにして
タンクを分けていますので
瓶により微妙に風味が異なることもあります。

現地で丁寧に作られたオイルは
フレッシュでちょっぴりスパイシー。
バターの代わりにパンにつけたり、
カプレーゼやサラダなどにかけたりと、
日常の中で気軽に使えるカジュアルなオイルです。
この機会にぜひお試しください。

オリーブ石鹸は食用のヴァージン・オリーブオイルを原料としています。
二番搾りや化学薬品で抽出された安価で栄養分の劣るオイルではなく、
一番搾りのオリーブオイルから石鹸を作っています。
オリーブオイルは、肌に馴染みやすいオレイン酸、
天然保湿成分であるスクワレンやグリセリンを多く含んでいます。
汚れはしっかり落としますが、皮膚本来の油分は落としません。
きめ細やかなアワアワの感触が気持ちよく、洗い終わった後はしっとり。
しっかりとしたオリーブ石けんなので、手作り石鹸にありがちな
トロトロになる心配がありません(使用後の水切りは必要)。
オリーブオイルと苛性ソーダと精製水だけで作られた無香料石鹸です。

オリーブオイルもオリーブ石鹸もフェアトレード製品です。
小さな贈り物としてもおすすめです。



b0173176_19205466.jpg











[PR]
by cafe-utoku | 2018-09-30 08:19 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。


by utoku
画像一覧
更新通知を受け取る