JȁRVI作品展”それでも、やっぱりかごが好き vol.02”~ありがとうございました♡

b0173176_14460738.jpg




JȁRVI(ヤルヴィ)作品展
「それでも、やっぱりかごが好きvol.02」が無事終了しました。
記録的な酷暑の中をお運びくださいました皆様、誠にありがとうございました。
かご選びをご一緒させていただき楽しかったです。
また、ご遠方からご注文下さった皆様もありがとうございます。
作家様が丹精込めてお作りいただいた作品を
右から左に流すような販売の仕方は慎みたいと考えており
会期中は店頭販売を優先させていただきました。
ご理解をいただき、ありがとうございました。
ご注文くださったすべての方にメールをお送りしましたので、
引き続きよろしくお願いいたします。
(メールが届いていない方はご連絡ください)

そして今回も小さな店のためにたくさんの作品を託して下さった
JȁRVIのおふたりに心から感謝申し上げます。
UTOKU限定のかごさんをご用意くださるなど
いつもながらのお心遣いがうれしかったです。
accoさんのパワー漲るかごさんたちに囲まれた贅沢な空間で
たくさんのかご好きさん方と交流できた幸せな10日間でした。

昨今の異常気象や熊被害の影響であけびの蔓が入手困難になり、
昨年の段階では今年の作品展開催が非常に厳しい状況でした。
場合によってはあけび以外の素材を使用することも想定した上で
会期を遅めに設定するなどして迎えた今年の作品展。
幸いJȁRVIのおふたりのご尽力により新たな入手先がみつかり、
十分な量のあけび蔓の調達ができたとのことで
無事に開催することができたことに心底ホッとしております。
しかも昨年と同じ価格で数量制限もせずにご紹介することができて
JȁRVIのおふたりには感謝の気持ちでいっぱいです。
当たり前だと思っていることが実は当たり前ではないのだと
最近の自然災害からも痛感しています。
静かに佇んでいるかごさんたちは介在して下さった方々の
並々ならぬご苦労があってここに辿り着いたもの。
もしかしたら来年は会えないかもしれない貴重な存在。
”背景”を知ることで自然の恵みに感謝し、
改めて一期一会を大切にしなければと思う次第です。
ご縁を大切に受け止めてくださった皆様に感謝申し上げます。

「作り手の顔が見えるかご」は修理しながら長くお使いいただけます。
ぜひお手元で長く大切にご愛用いただけましたら幸いです。

受注制作のお品につきましてはaccoさんがデンマークから帰国次第、
他の作品展用作品の制作と並行して制作してくださるようです。
少しお時間を頂戴しますが、完成を楽しみにお待ちいただければと思います。

ありがたいことに多くの方から”来年もぜひ!”というお声を頂戴しました。
誰よりも私自身がそう願っておりますので
JȁRVIのおふたりにご相談してみたいと思っています。
また来年もかご好きさん方とお会いできますように。。。

さて、定休日を挟み7/31(火)は久々に催しのない通常営業で、
8/1(水)からは「期間限定SHOP~yohakuの服vol.09 」がはじまります。
(8月の企画展は水曜日スタートですので、お間違えなく!)
31日は什器の移動やイベントの準備をしながらのんびりと営業していると思います。
入荷したてのお洋服たちと、ご来店をお待ちしております。

 
++++++++++++++++++++++

期間限定SHOP~yohakuの服 vol.09

会期:2018年8月1日(水)~8月31日(金) 
 ※日曜・月曜定休
販売:yohaku
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00

b0173176_13402129.jpg



















[PR]
by cafe-utoku | 2018-07-29 18:48 | 日々

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku