【随時更新中】それでも、やっぱりかごが好き vol.02

b0173176_09554932.jpg


※このページの情報は随時更新します。
※作品紹介はこの記事の下に表示されます。


7月の企画展ふたつめのご案内です。

今年もJȁRVI(ヤルヴィ)のかごの作品展(展示販売会)を
UTOKUで開催させていただけることになりました。

JȁRVI(ヤルヴィ)は人気ブランドのかごバッグの
かご部分の制作を担当されているaccoさんと、
デザイナーのオザワさんによるオリジナルブランド。
画像の女性がaccoさんです。

原材料の国産のあけび蔓の入手が年々難しくなっており、
「あけびかごの魅力をお伝えしたい」UTOKUにとりましては
今年は開催自体が非常に厳しい状況でしたが、
JȁRVIのおふたりのご尽力により新たな入手先がみつかり、
なんとか開催できる運びとなりました。ありがたいです。

今年は「あけび」のほかに「丸藤」のかごさんも登場します。
丸藤は最初は「白」ですが、経年変化で飴色に変化する素材。
使いながら育てる楽しみも味わっていただけますので
大切に使って次の世代に引き継いでもらえたら素敵ですよね。
画像でaccoさんが手にしているのが20年経過した丸藤です。

そして今年はUTOKU限定モデルをご用意くださっているとの情報も。
昨年よりもパワーアップした作品展になりそうです。

35年を超えるキャリアをお持ちのaccoさんの作るかごは
かご好きなら誰もが手にしたいと思う憧れの存在。
UTOKUでJȁRVIのかごをご覧いただけるのは作品展の会期中のみとなります。
”すっぴん”が魅力のJȁRVIのかごさんを
ひとりでも多くの方に手にしていただけたらうれしく思います。
お気に入りをみつけに是非おでかけください。

JȁRVI作品に関するお問い合わせが年々増加しており
個別に対応することが難しくなっております。
今年はお問い合わせに個別にご返事を差し上げるのではなく、
このページを随時更新して必要な情報を加筆していきますので、
ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。
※併せてJȁRVIへの直接のお問い合わせもご遠慮くださいませ。

【JȁRVIの作品について】
ブログでご紹介していきますが、持った時のサイズ感や価格など
JȁRVIのインスタグラムも遡って参考になさってください。

【作品展について】 
一部を除き「展示即売」で、お買い上げ当日にお持ち帰りが可能です。
会期中は「店頭販売優先」となります。
(メールや電話による予約・取り置き・通販不可)
会期中、作品の追加や補充はございません。

【受注販売について】
一部デザインは会期初日から受注販売となります。
展示即売品も店頭在庫がなくなり次第、受注販売に切り替わります。
【現時点での受注販売品】旅かばん/ウトク/一八/正方形/長方形/小かご/中かご/バケツ/すいか
10月末頃入荷予定です。

【通信販売について】※受付を終了しました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 それでも、やっぱりかごが好き vol.02 】
会期:2018.7.17(tue)-7.28(sat)12:00~18:00
販売:JȁRVI(ヤルヴィ)
場所:UTOKU(東京都町田市金井町2070-1)
定休日:日曜・月曜(会期中もお休みになります)
店頭ではクレジットカードがご利用いただけます。
(VISA/master/amex/一括払いのみ)




b0173176_14443937.png









[PR]
by cafe-utoku | 2018-07-28 18:00 | イベント

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku