人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラクシング、ラフ。日常のためのユニフォーム~ありがとうございました

リラクシング、ラフ。日常のためのユニフォーム~ありがとうございました_b0173176_18481845.jpg

plateau(プラトー)5回目の作品展
「リラクシング、ラフ。日常のためのユニフォーム」が
昨日無事に終了しました。

お運びくださいました皆様、
そして1点1点丁寧に制作して下さったplateauのmakiさんに
心より感謝を申し上げます。
1回目の開催から毎回欠かさず足を運んでくださる方、
何度もリピートしてくださる方の存在は
作り手にとりましてはもちろんこと、
店にとりましても大きな励みとなっております。
本当にありがとうございます。

UTOKUで扱わせていただくお洋服の中で
独自の世界観が際立つplateau。
初めてご紹介したのは2015年3月。
その頃はまだplateauという屋号もありませんでした。
作品から感じられる細やかな気配りと丁寧な手仕事。
穏やかで静かな佇まいの作品は
ビジュアル重視で自己主張が激しい時流の中で
新鮮に映ったことを記憶しています。

人目を惹くような派手さはありませんが
平常心で手に取れる服、
ベーシックで飽きのこない服、
自分らしさをプラスすることで完成する余白のある服。
キマリ過ぎると照れ臭い大人世代が欲しいのは
さらりと纏えて、ほどよくおしゃれに見える服。
着ているうちに発見があり、
着るほどに好きになる服。。。
まさに「日常のためのユニフォーム」。
ともに成長していきたいと思える作家様なので
珍しくオモイノタケを綴ってみました(笑)
お手元のplateauのお洋服が日常の中で
信頼のおけるユニフォームとして
お役立ていただけることを願っております。。。

さて、1点モノが多いplateauですが、
今回はほとんどのアイテムを複数お作り下さっていますので、
引き続き常設コーナーでご覧いただくことができます。
中でもパンツは愛用者の多い人気アイテム。
万人に合うとは言いませんが
ご自身の体型に合うパンツに出会えていない方には是非
一つの選択肢としてお試しいただけたらと思います。
また、リクエストを頂戴しているものの中には
後日再入荷の予定となっているものもございますので、
楽しみにお待ちいただければと思います。

さて、定休日を挟んで6/5(火)からは恒例となりました
33Trente-Troisプロデュースの「My Closet vol.08」がはじまります。
天然石&真珠を使った33Trente-Troisのアクセサリーと
UTOKU初のご紹介となる2人の服飾作家様との3人展です。
たくさんのお洋服をお送りいただけるとのことなので
ハンガーを買い足しましたが、足りるかな?
いつもと違った雰囲気になりそうで今からわくわく♪
どうぞ、お楽しみに。
















by cafe-utoku | 2018-06-03 07:49 | 日々