yohaku/長方ワンピースとVドルマンワンピース

b0173176_11415944.jpg





4/28(土)まで開催中の期間限定SHOP~yohakuの服ですが、
会期中の「日曜・月曜」と「4/24(火)」はお休みさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

今日は先日届いたばかりのyohakuの新作ワンピース2種のご紹介です。

ひとつめは「長方ワンピース」。
昨年8月にご紹介した手捺染の布帛で作られた
同型ワンピースがカットソー素材で再登場したもので、
装飾を省いたシンプルなデザインと、ほどよいネックラインの開きが涼しげです。
着るとふわっとしたフレンチスリーブになり
気になる部分をさりげなくカバーしてくれます。
ゆとりのあるデザインで肌に密着しないので
試着されたお客様が「涼しい~」と何度も仰っていました。
ベルトでブラウジングしたり、
秋冬はレイヤースタイルで1年中お使いいただけそうです。

今回使用したカットソー素材はyohaku渡辺代表考案の「透けない生地」。
透け防止対策不要で、本当に1枚でさらりと着ていただけます。
度詰めで生地にコシがあるので通常のカットソー素材よりもきれいめな印象。
両脇にポケット付きなのもうれしいところ。

カラーはチャコールとブルーの2色。

そして「透けない生地」を使用したもうひとつのワンピースが
「Vドルマンワンピース」です。

b0173176_11415273.jpg
yohakuらしいシンプルなAラインのワンピースで、
昨年4月にも同型のワンピースをご紹介しておりますが
控えめなVネックの開きとドレープの落ち感がとても好評でした。
今回は着丈が少し長くなり、より上品な雰囲気に。
肘の当たりまである袖丈も大人世代に嬉しい心遣いですね。
シンプルなデザインはアクセサリーが映えそうですね。

カラーはチャコールとブルーグレーの2色。
こちらも両脇ポケット付です。
どちらのデザインも在庫僅少のため、気になる方はお早めに。


UTOKUでyohakuのお洋服をご覧いただけるのは
期間限定SHOPの会期中のみとなります。
この機会に作り手と使い手と環境を大切にした
エシカルなメイドインジャパンのyohakuの服を
お試しいただけましたら幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※会期中、定休日(日・月)と4/24(火)が休業となります。

 
++++++++++++++++++++++

期間限定SHOP~yohakuの服 vol.08

会期:2018年4月3日(火)~4月28日(土) 
 ※日曜・月曜定休、4/24(火)休業
販売:yohaku
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00















[PR]
by cafe-utoku | 2018-04-21 12:20 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku