人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yohaku/備後パンツ

yohaku/備後パンツ_b0173176_15100553.jpg

4/28(土)まで開催中の期間限定SHOP~yohakuの服より
yohakuの定番「備後節織」を使用した備後パンツのご紹介です。


備後節織は日本三大絣(久留米絣・伊予絣)のひとつ
備後絣から生まれた新しい生地のブランドで、
名前のとおり表面にぽこぽことした節(ネップ)
があるのが特徴です。

綿の糸を束にして、藍、柿渋、ざくろ、などの天然染料で染め
旧式のシャトル織機でゆっくりと織っているので
空気を含んだ木綿の柔かな風合いと軽さが特長で
経糸と緯糸の糸の本数を計算して生み出される柄も魅力のひとつ。
備後節織は現在、広島県福山市(備後地方)に残る
2軒の織元さんでしか織ることができない希少な織物となっています。

今回は薄紺と中紺の2色。
シンプルで飾り気のないデザインは
チュニックや透け感のあるワンピースの
インナーパンツとしてもおすすめです。
この機会にぜひ、お試しください。

UTOKUでyohakuのお洋服をご覧いただけるのは
期間限定SHOPの会期中のみとなります。
この機会に作り手と使い手と環境を大切にした
エシカルなメイドインジャパンのyohakuの服を
お試しいただけましたら幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※会期中、定休日(日・月)と4/24(火)が休業となります。

 
++++++++++++++++++++++

期間限定SHOP~yohakuの服 vol.08

会期:2018年4月3日(火)~4月28日(土) 
 ※日曜・月曜定休、4/24(火)休業
販売:yohaku
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00














by cafe-utoku | 2018-04-14 09:06 | 入荷情報