yohaku/シャツジャケット

b0173176_15205876.jpg


8月最後の今日は空気がひんやりと秋の気配です。

9/2(土)まで延長開催中の期間限定SHOP"yohakuの服vol.06”から
季節を先取りした定番シャツジャケットのご紹介です。

「カットソーでデニムジャケット代わりになるものを作ろう」
という発想から生まれたシンプルで着心地の良いジャケット。
バリッとした国内産の吊り天竺生地に硫化染を施すことで
着るほどに体に馴染み、味わいのある色に育っていきます。
素材のハリ感を例えるなら
”厚手のTシャツ生地に糊をかけた感じ”。。。でしょうか。
カラーはチャコール。
墨色の中にパープルが感じられる独特の色味が柔らかな印象。
生地と同系色の小さ目のボタンが控えめなせいか、
合わせるボトムスによってジャケットの表情ががらりと変わるので
カジュアルにも、きれいめにもお使いいただけそうです。
メンズライクなデザインなので、敢えて女性らしい
ギャザーたっぷりスカートやロングブーツと合わせても素敵です。

サイズは1~2(S~M相当)がありますので、
ジャストサイズで着用していただけます。
ジャケットと同素材のパンツも届いておりますのでセットアップも可能。

yohakuのパンツは「股上が深い」ことが魅力のひとつ。
膝下が細いすっきりとしたシルエットは
これからの季節にチュニックやワンピースとの重ね着にも重宝しそうです。

UTOKUでyohakuのお洋服をご覧いただけるのは9/2(土)までです。
この機会に作り手と使い手と環境を大切にした
エシカルなメイドインジャパンのyohakuの服を、
お試しいただけましたら幸いです。
本日も正午よりのんびり営業しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
++++++++++++++++++++++

期間限定SHOP~yohakuの服 vol.06

会期:2017年8月1日(火)~8月26日(土) 9月2日(土)※会期延長
 ※定休日:日曜・月曜
販売:yohaku
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00



b0173176_12030265.jpg











[PR]
by cafe-utoku | 2017-08-31 15:37 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku