人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルスタイルのプチフォーマル~ありがとうございました

ナチュラルスタイルのプチフォーマル~ありがとうございました_b0173176_17340710.jpg
「ナチュラルスタイルのプチフォーマルvol.6」
無事終了いたしました。
寒い中をお運びくださいました皆様、
そして作品を提供して下さった8名の作り手の皆様に
心より感謝申し上げます。
混雑時は行き届かない点が多々あったと思いますが
ご容赦ください。

いつもよりもきちんとしたお洋服だからと
パイピング仕上げのMayMeのボレロ。
odemariのスカートには裏地がつけられていたり、
ワンピースの一部は手纏りで仕上げられていたり。
それぞれに作り手の思いが込められたお洋服と、
お客様の笑顔に囲まれた幸せな3週間でした。

今回のイベントではタイミング良く、
雰囲気の良いハンガーラックに出会い
その特性が活かせるように、
いつもの企画展とは違う
レイアウトにしてみましたがお気づきでしたか?
通路が狭くなってしまったのは反省点ですが、
常設展示の作品とゾーン分けができたので、
見やすくなってよかったかなと思っています。

それから、多くの方がご来場予定の皆様へ
お読みくださったようで、
心配していた初日の混雑時もトラブルなく
大切に作り上げてきた空間が
無法地帯にならずにすみました。
作品も丁寧に扱っていただき嬉しかったです。
ご協力ありがとうございました。

注意書きを貼ることは店の品位を落とすこと。
できればしたくありません。

量販店では許されるかもしれない行為も、
顔が見える関係の店ではNGとなる、
それはUTOKUだけの話ではないと、
そこをお伝えしたかったのですが、
口うるさい店主と思われただけかもしれません。
でも、それでよい空間を保てるのであれば、
それもありかなと思っています。

良い意味でも悪い意味でも
前向きな問題提起のつもり。
成熟期を迎えたハンドメイドブームが
一過性のもので終わることのないように、
自分にできることは続けて行こうと思います。
今後も口うるさい店主でいきますので、
(とても疲れますが)よろしくお願いします。

さて、来週3/1(火)からは33.by Trente-Troisプロデュース
期間限定セレクトショップMyCloset vol.03がはじまります。

今回ゲスト参加してくださるのは、
美しさと使いやすさを大切に
布小物を製作されているShell Houseさんと、
アンティークのような佇まいの
雰囲気のあるお洋服を製作されているSuroさん。
ゲスト参加のおふたりは
UTOKUでは初のご紹介となります。
33.by Trente-Troisのアクセサリーと
2人の人気クリエーターによるコラボレーションを
お楽しみください。

会期中も下記に記載しているクレジットカードでの
お支払いがが可能ですが、現金でのお支払いに比べ、
手続きに時間を要するため、
混雑時はレジの待ち時間が長くなることがあります。
あらかじめ、ご了承ください。

FBページで作家さんの投稿をシェアする形で
少しずつ作品のご紹介をしております
少し遡ってご覧ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 My Closet Vol.03 】
2016.03.01(tue)-03.12(sat)
12:00~18:00
UTOKU
東京都町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜(会期中もお休みになります)
※10,800円以上からクレジットカード利用可
 (VISA/MASTER/AMEX)一括払いのみ


UTOKUさんにて、
私の「今」の心に響いたアイテムをご提案する、
セレクトSHOP【MyCloset vol.03】を
開催させて頂けることになりました。

33. By Trente-trois のアクセサリー
Shell House の繊細で可憐な布雑貨
Suro の凛としたお洋服
が織りなす私のクローゼット、
どうぞ覗きにいらしてください。


33. by Trente-trois

by cafe-utoku | 2016-02-28 08:40 | 日々