人気ブログランキング | 話題のタグを見る

plateau detachable 新色入荷【追記】

plateau detachable 新色入荷【追記】_b0173176_12220830.jpg


好評につきplateauのユニークワンピース
detachable(ディタシャブレ)の新色が入荷しました。

すでに、お馴染み様の間では”ユニークワンピース”
と呼ばれてしまっていますが(汗)
detachable(ディタシャブレ)が正式名称。
その名のとおり「取り外せる」ワンピースなのです。

今回届いたのはリネン素材のチャコールグレー。

画像ではリアルなお色を再現できずもどかしいのですが
タックやギャザーによるシワと、
そのシワが織りなす生地の陰影が味わい深く、
リネン好きにはたまらない質感です。

アップで撮影すると、なおさら色が違ってしまう。。。
何度もトライしましたが、再現が難しいので
ぜひ店頭で現物をご覧いただきたいと思います。。。

plateau detachable 新色入荷【追記】_b0173176_12220435.jpg
ウエスト部分のボタンでジョイントしていますので、
ボタンを外せば、トップスはベストとして、
ボトムスは付属のストラップを使ってサロペットSKとして、
上下別々に着用することが可能です。

ストラップはバッククロスになっていて、
ボタンの位置で若干の長さ調節が可能です。

分解して着用すると、こんな感じです。
(↓画像は以前販売したウール素材のものを使用しています。)
plateau detachable 新色入荷【追記】_b0173176_12005412.jpg

plateau detachable 新色入荷【追記】_b0173176_12005994.jpg
1着で、いろいろな着こなしが可能ですので
「旅行の際に重宝した」というお声をいただきました。

スカートの前後のデザインが異なり、
片面がギャザー、もう片面はタックになっていますので、
前後を付け替えることで違った雰囲気で楽しめます。
また、今回入荷分はサロペットSKとして着用される際に
ウエストサイズの微調整が可能となっており、
常に進化し続けるお洋服なのです。

plateauの作品は基本的に1点ものです。

上質な生地と細部に亘る丁寧な手仕事の結晶。
作り手のお洋服に対する思いの強さと
仕事に対する真摯な姿勢を
お洋服を通して感じていただけることと思います。

きちんと感を保ちつつも遊び心が感じられる
大人のワンピースdetachable。
今回も、どなたかのお心に留まりますように❤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服















by cafe-utoku | 2015-12-02 12:47 | 入荷情報