人気ブログランキング |

salvia/ふんわりくつした

b0173176_160086.jpg

今月からお取扱いさせていただけることになった
salviaのふんわりくつした。
ゴムが入っていないので、しめつけ感がなく、
履けば履くほど柔らかくなるくつしたです。

春に向けて今回は花やちょうちょをモチーフとした
明るいお色のくつしたをピックアップしてみました。

踵から上の部分に模様が入っているので
サボなどと合わせていただくのがおススメです。

春に向けてくつしたも衣替えしてみてはいかがでしょうか。

salviaのくつしたは、こんな風に作られています。
(salviaのカタログより引用させていただきました)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふんわりくつしたは、履けば履くほどやわらかくなるくつしたです。
新潟の工房では、大量生産がはじまる前の
「昔ながらのゆっくり編み」でくつしたを作っています。
腕利きの職人さんが、素材も手間も時間もたっぷりかけて作るくつしたは、
ゴムが入っていないので、しめつけ感がなく、ふんわりとした履き心地です。
ガーゼのような質感は、やさしいコットンの肌触りで
履いているのを忘れてしまいそうなほど。
普通のくつしたよりも細い糸をたっぷり使っているから、
保温性にも発汗性にも優れています。
コットンのやわらかさと、裏糸のポリウレタンの強度を生かしてつくり、
しっかり目の数があって、糸同志が支え合っているから、
ゴムが入っていなくてもずり落ちません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通のくつしたとの違いなど、下記のページで詳しく説明されています。

◆ふんわりくつしたのいいところ→
by cafe-utoku | 2013-03-15 16:18 | 入荷情報

”流行にとらわれず一緒に年齢を重ねていける服”をコンセプトに、 作り手の顔が見える自然素材の衣服や小物を販売する小さな店。


by utoku
画像一覧
更新通知を受け取る