人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe-sweets vol.114























8月5日発売の柴田書店の月刊誌
cafe-sweets vol.114のP14に掲載していただきました。
P14以外にも表紙(左下)やchat!@cafe-sweetsの中
トイレと掃除道具のページなどにも掲載していただいてます。
書店で見かけたら、ぜひ手にとってご覧いただけるとうれしいです。
cafe-sweets vol.114_b0173176_1213239.gif




お声かけくださった柴田書店の小森さん
私の拙い言葉を紡いで文章にしてくださったライターの清水さん
キレイに撮ってください!という要望に
見事に応えてくださったカメラマンの合田さん
ありがとうございました。




お話をいただいた時
本当にうちでよいのでしょうかと何度もお聞きしました。
センスの良いお店に囲まれて、少々肩身の狭い思いですが
インテリアという切り口で取り上げていただけたことは
本当にうれしく思います。
ここぞとばかりに、什器をそろえる際にお世話になった
お気に入りのお店を紹介させていただきました。
古いモノは一点モノですので
同じものを手に入れることは難しいと思いますが
似たようなテイストのものならばみつかるかもしれません。
ぜひ足を運んでいただけたらと思います。
改めてこちらでもご紹介させていただきます(敬称略)。

 HANG cafe (テーブル・イス・照明など)
 水無月 (ショーケース)
 mild country (カウンターテーブル)
 nen:ge (棚として使用しているキャベッジボックス)

実は必須とされていたポートレートの撮影が嫌で
顔写真にモザイクを入れて欲しいと
編集の小森さんにふざけたお願いをした私(笑)
「今までそういうことはしたことありませんので・・・」と小森さん。
そりゃーそーでしょうと納得するも諦めきれず
取材当日に顔写真はNGということで再度お願いして
なんとか難を逃れました。
わがまま言ってすみません~。
そんなわけでUTOKUだけ顔写真がありません。
お客さんが減ってしまっては困りますからね。。。笑

そんな裏話がありつつの取材でしたが
毎度思うのは言葉にして伝えることのむずかしさ。
口下手文章下手の私にとっては
言葉で伝えるということは永遠の課題、、、ですね。
by cafe-utoku | 2010-08-06 11:20 | 掲載誌