人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事19日目

工事19日目_b0173176_2121266.jpg



工事19日目。
お店の裏手から金木犀が香り始めました。
本日は電気工事の続き。
フード上部の覆いを作るために大工さんも来てくださってました。
明日、クリーニングを控えているため、店内はすっきりと整理されています。
一見、無造作に投げ出されているかのような道具。
カゴの中は見事に整理整頓されていました。

今日は朝からこまごましたものの買出しに走り回っていました。
大抵のものはネットで購入できますが
現物を見ないと不安なものも多く、懸案だったものが少しだけ買えました。
気がかりなことがたくさんある中で、懸案事項がひとつでも減るとホッとします。

気がかりなこと、といえば電話。
そろそろ工事の日程を調整しなければ、、、と思いつつ数日経過。
メモしておいても時間に追われて忘れてしまうのです。

忘れてしまう、といえば・・・
棚にぴったりの古材をみつけ、購入しようと思っていたのですが
他の調整ごとに気をとられているうちに忘れてしまい完売に・・・涙
あまり流通していないものなので、他に探す手立てがなく
思い切ってお店に次回入荷予定を尋ねたら
運よく162×26×2cmを2枚確保することができました。
勇気を出してメールしてよかったです。

連想ゲームの後は、本日の店内の様子。
ようやく道具箱と資材の呪縛から解き放たれた椅子とテーブル。

工事19日目_b0173176_2121971.jpg


トイレには真鍮のドアノブを
厨房と洗面所の境のドアにはガラスのノブをつけていただきました。
どちらもデッドストックの古いもの。
ドアはやっぱり白く塗ろうかな。

工事19日目_b0173176_21204764.jpg

by cafe-utoku | 2009-10-06 23:11 | 内装工事