タグ:camphortree ( 50 ) タグの人気記事

入荷のお知らせ

b0173176_16285852.jpg



フロシキバッグと革の持ち手でおなじみのcamphortreeから
人気のバケツバッグが再入荷しました。
素材は上質なイタリアンレザー。
革紐を組紐のように編んだ持ち手はふっくらと柔らかで持ちやすく、
丸底のシェル型バッグは容量たっぷりで実用的。
今回入荷のこげ茶色は、使うほどに艶が出て、味が増してくる様が見えるので
育てる愉しみも味わっていただけます。
店頭には他にもいろいろなデザインのレザーバッグが並んでおりますので
用途に合わせてお選びいただけます。
欠品しておりました革の持ち手も再入荷しておりますので、
ぜひ、店頭でお手に取ってご覧ください。









[PR]
by cafe-utoku | 2017-08-03 12:02 | 入荷情報

入荷のお知らせ

b0173176_17174880.jpg
camphortreeから久しぶりに革かごバッグLが入荷しました。
持ち手長めのUTOKUオリジナルバージョンです。
ぜひ店頭にてご覧ください。












[PR]
by cafe-utoku | 2017-03-31 08:49 | 入荷情報

b0173176_14405250.jpg
ナチュラルスタイルのプチフォーマルvol.07 2日目。

camphortreeの新作バケツバッグ。
イタリアンレザーを使用した美しいバッグです。
大きさが分かるようにMayMeのmichiyoさんにモデルをしていただきました♪

他にも新作いろいろ届いております。

b0173176_16464713.jpg


b0173176_16462451.jpg
このほかにも通称「大人のランドセル」のBackpackBagや
eggbagのプチフォーマル限定バージョンも届いております。
michiyoさん着用のタックスカートの色違いで着丈短めのものも
届いておりますので、併せてご覧ください。

FBページで作家様の投稿をシェアする形で
作品をご紹介しておりますので、覗いてみてくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期間限定SHOP 
~ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.07

2017年2月7日(火)~2月25日(土)
場所:UTOKU
住所:町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:12:00~18:00

【参加作家】(アルファベット順)

AN Linen(洋服)
Camphortree(バッグ)
indigo-silver WORKS
LaGerme(フラワーアクセサリー)
LUNANCHE(洋服・バッグ)
MayMe(洋服)
mocha style(洋服)
...odemari(洋服)
plateau(洋服)
Silver--Spoon(バッグ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















[PR]
by cafe-utoku | 2017-02-08 08:40 | 入荷情報

冬の大人ナチュラル8

b0173176_12451818.jpg
今日は節分。明日は立春ですね。
立春が春の始まりだと思っていたのですが、
気象庁によると春の始まりは「3月1日」なんだそう。
↓のように3か月ごとにきっちりと季節が分けられているそうです。

春 3~5月
夏 6~8月
秋 9~11月
冬 12~2月

さてさて、今日は冬のおでかけスタイルを♪
ふかふかリネンウールのSa-Rahの丸襟コートワンピースは
あたたかい日中はボタンを全開してコートとして
日が陰って寒くなったらボタンを留めてがっちり防寒。
冬のイチオシアイテムです。

OnlineShopでご紹介しておりますので
よかったら覗いてみてくださいね。



丸襟コートワンピースリネンウールヘリンボーンベージュ/Sa-Rah
UネックAラインOP起毛リネングリーン/Sa-Rah
eggbagこげ茶/camphortree
淡水パールロングネックレス/33.by Trente-Trois
シルキーールロングネックレス/33.by Trente-Trois











[PR]
by cafe-utoku | 2017-02-03 14:25 | 日々

冬の大人ナチュラル7

b0173176_12041371.jpg
あたたかな日が続いていますね。
お散歩途中にお立ち寄りくださる方の中には厚手のコートの下に汗をかいている方も。。。
冬のお散歩には脱ぎ着しやすい服の重ね着がおすすめ。
春を意識したミモザイエローのワンピースに
あったか素材の前開きチュニックを重ねてみました。
ダウンベストをプラスすれば安心…ですね。
お洋服は2点ともonlineShopでご紹介しておりますので
よかったら覗いてみてくださいね。



丸襟ボタンチュニックウールリネンヘリンボーングレー/Sa-Rah
UネックAラインOP起毛リネンミモザイエロー/Sa-Rah
小屋女子腰袋黒/camphortree
ビッグフラワーブローチ/soeur*2
































[PR]
by cafe-utoku | 2017-02-02 12:21 | 日々

b0173176_12321066.jpg
フードカーディガンウールニットキャメル/Sa-Rah
ウールチェックジャンスカボルドー/Sa-Rah
egg bag brown/camphortree
革のブローチ(花輪)/camphortree

Sa-Rahから届いたノスタルジックな雰囲気のチェック柄のジャンパースカートは
同じノースリーブのフレアAラインOPよりもボリューム控えめ。
薄くてしなやかなウールニットキャメルのフードカーディガンをプラスして
アクセサリーとバッグもブラウン系でまとめてみました。
ジャンスカは襟元に並んだ2つボタンで後姿もかわいいのです。
b0173176_12321601.jpg
ノースリーブのワンピースは羽織りモノの袖がもこもこせず
腕周りがすっきりするのがいいですよね。
寒い日はタートルネックセーターとコートをプラスしてあたたかく。。。

画像のウールチェックのジャンスカなど
あったか素材のお洋服3点をOnlineShopにアップしました。

掲載準備に時間がかかるため、
毎回少しずつのご紹介となってしまい申し訳ありません。。。
よかったら覗いてみてくださいね。
この冬のお気に入りがみつかりますように。。。















[PR]
by cafe-utoku | 2017-01-19 15:03 | 日々

冬の大人ナチュラル5

b0173176_12252026.jpg
店内にあるお洋服で、大人ナチュラルな冬コーデの提案です。

花びらみたいな裾のフレアがきれいな袖なしAラインフレアワンピース杢グレーに
ウールコットンのダブルフェイス素材のフードカーディガンをプラスして
パールネックレスと黒い革バッグでおめかし仕様に。。。

Sa-Rah定番フードカーデに今季新登場したダブルフェイス素材は
ウール66%、コットン34%で、グレーとライトグレーの2色展開。
やわらかだけれどハリのある生地なので、
カーディガンというよりもジャケットのような雰囲気。
カジュアルな中にもきちんと感が感じられます。

ノースリーブのワンピースは羽織りモノの袖がもこもこせず
腕周りがすっきりするのがいいですよね。
寒い日はタートルネックセーターやコートをプラスしてあたたかく。。。
画像にベレー帽もプラスすればよかったなぁ。。。




フードカーディガンダブルフェイスライトグレー/Sa-Rah
袖なしAラインフレアワンピース杢グレー/Sa-Rah
egg bag black/camphortree
シルキーパールロングネックレス/33.by Trente-Trois
淡水パールロングネックレス/33.by Trente-Trois

















[PR]
by cafe-utoku | 2017-01-18 09:08 | 日々

冬の大人ナチュラル4

b0173176_12252738.jpg
店内にあるお洋服で大人ナチュラルな冬コーデの提案です。

ノスタルジックな印象のチェック柄のストールコートは
長方形のストールに袖が付いたデザイン。
裾に遊びがあるので、いつもの服にプラスするだけでオシャレ度がアップします。
ボトムスをデニムに変えれば、よりアクティブなカジュアルに、
ワンピースと合わせればおでかけ仕様に。。。



ストールコートウールチェックグリーン/Sa-Rah
ワイドパンツウール混オートミール/Sa-Rah
シルキーパールロングネックレス/33.by Trente-Trois
egg bag black/camphortree

タートルネックセーター(店舗備品)




















[PR]
by cafe-utoku | 2017-01-17 15:11 | 日々

入荷のお知らせ

b0173176_12523346.jpg
フロシキと革小物のcamphortreeから
新作の革ブローチ6点入荷しました。
モチーフはりんご、リボン、ダーラナホースの3種。
リボンモチーフのブローチには
ひとつひとつ違う文字が刻印されています。
手作りゆえに、ひとつひとつ表情が違いますので
自分だけのお気に入りをみつけてください。
今回入荷分は箱入りなので
贈りものとしてもおすすめです。

ダーラナホースは北欧で人気のモチーフで
お好きな方も多いかと思いますが
日照時間の短い冬に暖炉の前で
木の切れ端で馬を作ったのがはじまりだそうです。
森で生活していた人々にとって
木材の運搬に欠かせない馬は富の象徴。
人々は憧れを持って理想の馬を彫ったのだそうです。
日本にも「チャグチャグ馬コ」がありますが
国は違えど人々の思いは同じだったのかもしれませんね。

革ブローチは使うほどに艶が増し、
色も濃く深く変化していきます。
使いながら育てる愉しみも味わっていただけたら
うれしく思います。










[PR]
by cafe-utoku | 2016-12-02 13:22 | 入荷情報

入荷のお知らせ

b0173176_15230249.jpg
camphortreeから定番のショルダーバッグ【こげ茶】が再入荷しました。

栗のように自然な艶のあるこげ茶色の革は
使うほどに艶が出て、色も濃く深く変化していきます。
使いながら育てる楽しみも味わっていただけるバッグです。
b0173176_15233368.jpg
小ぶりですが、お財布や携帯などの貴重品のほかに
小さなペットボトルや折り畳み傘なども入ります。

今回からパーツの一部が変更となり
今まで以上に趣のあるバッグになりました。

通称「大人のランドセル」Back Pack bagの黒も
現在店頭に在庫がございます。
通常はオーダーでお作りしているものですが、
今ならお待ちいただかずにお求めいただけます。
ぜひ、店頭でご覧ください。
b0173176_15261408.jpg














[PR]
by cafe-utoku | 2016-11-19 16:42 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31