タグ:Sa-Rah ( 185 ) タグの人気記事

Sa-Rah/kochiワンピース

b0173176_12071505.jpg

何人かの方からkochiワンピースの入荷状況についてお問い合わせをいただきました。
人気のホワイトやリトアニアリネンシリーズが再入荷したほか、
UTOKUではレアな千鳥ブラックリネンとスミクロリネンも新入荷しています。
入荷数僅少につき、気になる方はお早めにどうぞ。

甘過ぎない大人のハイウエストワンピースです。
3/18まで開催中の春待ちマルシェと合わせてご覧ください。

現時点での在庫状況は下記のとおりです(画像左から)
・千鳥ブラックリネン
・ホワイトリネン
・リトアニアリネンスモークブルー
・リトアニアリネンウォールナッツ
・スミクロリネン

b0173176_12040936.jpg















[PR]
by cafe-utoku | 2017-03-16 09:29 | 入荷情報

b0173176_13064445.jpg
Sa-Rahの新作二重アシンメトリースカートのシルクリネンホワイトを
シルクコットンブラックのギャザーチュニックと合わせてみました。

インディゴリネンも素敵ですが、季節柄ルクリネンホワイトに心惹かれます。
シルクリネン生地の重なりがまるで花びらのようで
練乳のようなあたたかみのある白が織りなす光と影も魅力の一つになっています。
シルキーパールのロングネックレスをプラスして華やかに。。。

3/18まで開催中の「春待ちマルシェ」と合わせてご覧ください♡

コーディネートに使用した蜻蛉の羽のように薄い
シルクコットンのギャザーチュニックのブラックとホワイトは
OnlineShopでもご紹介しております。
よかったら覗いてみてくださいね。





b0173176_16113463.jpg










[PR]
by cafe-utoku | 2017-03-15 09:03 | 日々

b0173176_12150126.jpg
先日届いたSa-Rahの前立てシャツ長袖バージョン2色。
スモークブルーは白い貝ボタン。
千鳥スミクロは黒い貝ボタン。
左裾のアンティークイニシャルテープも生地の色に合わせて黒と白。
袖口にはスリット入り。
定番のスタンダードな丸襟ボタンシャツよりも着丈長めで
ラフな雰囲気が魅力になっています。
定番デザインですが長袖の入荷は初めてなので新鮮♪

他にも新作の二重アシンメトリースカートや人気の襟付カシュクールOP、
kochiワンピースやカットクロスセットなど、いろいろ届いております。
3/18まで開催中の「春待ちマルシェ」と合わせてご覧ください♡


b0173176_16113463.jpg














[PR]
by cafe-utoku | 2017-03-14 12:26 | 入荷情報

入荷のお知らせ

b0173176_16113463.jpg
愛媛のSa-Rahから作り立てのお洋服など22点届きました。
新作の二重アシンメトリースカートは
ふんわり花びらのようなシルエットが春にぴったり♪
風を感じるお洋服です。。。
他にも人気の襟付カシュクールOPの新色やkochiワンピース、
前立てシャツの長袖バージョン、カットクロスセットなど
いろいろ届いております。
3/18まで開催中の「春待ちマルシェ」と合わせてご覧ください♡












[PR]
by cafe-utoku | 2017-03-11 16:42 | 入荷情報

b0173176_16294600.jpg
「お客様のコーディネート」のご紹介です。
日頃からシンプルなカジュアルスタイルが多いO様が
Sa-Rahのリネンウールの丸襟ボタンチュニックを着て来てくださいました。

暖かな日でしたのでチュニックの上に、ご自身で編まれたポンチョをふわり。
胸元にはコレクションして下さっているjouerのブローチの2個付け。
きれい色のトートバッグが春らしいアクセントに。。。
O様らしいシンプルでアクティブなコーディネートでした♪

リネンウールの丸襟ボタンチュニックは春や秋には羽織りとしても重宝します。
オンラインショップでもご紹介しておりますので、是非覗いてみてください。


家事に育児にお仕事にと大忙しの日々も
身につけて気持ちがアガル服があれば
モチベーションアップでがんばれそうですね。

撮影にご協力くださいましたO様ありがとうございます。
(モデル身長:158cm?)

お店をしていて嬉しいことは、
お求めいただいたお洋服やバッグ、アクセサリーが
お客様のもとで活躍している様子を実際に拝見できること。
そんな喜びを作り手の方とも共有できたらという気持ちではじめた
「お客様のコーディネート」ですが、
身長が同じくらいの方の着用画像が参考になる、とか、
自分では思いつかない組み合わせが新鮮で楽しみという
嬉しいお声も頂戴するようになりました。
これからも地味~に続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします<m(__)m>

過去の「お客様のコーディネート」はこちらから→












[PR]
by cafe-utoku | 2017-02-12 09:42 | お客様のコーディネート

冬の大人ナチュラル9

b0173176_14352922.jpg
今日は立春。
ネイビーパープルとミモザイエロー。
パンジーの花の色をイメージした色合わせで
少しだけ春を意識して。。。

一部アイテムはonlineShopでご紹介しておりますので
よかったら覗いてみてくださいね。



リネンウールローブコートwinter jillネイビーパープル/plateau
UネックAラインOP起毛リネンミモザイエロー/Sa-Rah












[PR]
by cafe-utoku | 2017-02-04 08:11 | 日々

冬の大人ナチュラル8

b0173176_12451818.jpg
今日は節分。明日は立春ですね。
立春が春の始まりだと思っていたのですが、
気象庁によると春の始まりは「3月1日」なんだそう。
↓のように3か月ごとにきっちりと季節が分けられているそうです。

春 3~5月
夏 6~8月
秋 9~11月
冬 12~2月

さてさて、今日は冬のおでかけスタイルを♪
ふかふかリネンウールのSa-Rahの丸襟コートワンピースは
あたたかい日中はボタンを全開してコートとして
日が陰って寒くなったらボタンを留めてがっちり防寒。
冬のイチオシアイテムです。

OnlineShopでご紹介しておりますので
よかったら覗いてみてくださいね。



丸襟コートワンピースリネンウールヘリンボーンベージュ/Sa-Rah
UネックAラインOP起毛リネングリーン/Sa-Rah
eggbagこげ茶/camphortree
淡水パールロングネックレス/33.by Trente-Trois
シルキーールロングネックレス/33.by Trente-Trois











[PR]
by cafe-utoku | 2017-02-03 14:25 | 日々

冬の大人ナチュラル7

b0173176_12041371.jpg
あたたかな日が続いていますね。
お散歩途中にお立ち寄りくださる方の中には厚手のコートの下に汗をかいている方も。。。
冬のお散歩には脱ぎ着しやすい服の重ね着がおすすめ。
春を意識したミモザイエローのワンピースに
あったか素材の前開きチュニックを重ねてみました。
ダウンベストをプラスすれば安心…ですね。
お洋服は2点ともonlineShopでご紹介しておりますので
よかったら覗いてみてくださいね。



丸襟ボタンチュニックウールリネンヘリンボーングレー/Sa-Rah
UネックAラインOP起毛リネンミモザイエロー/Sa-Rah
小屋女子腰袋黒/camphortree
ビッグフラワーブローチ/soeur*2
































[PR]
by cafe-utoku | 2017-02-02 12:21 | 日々

如月

b0173176_14564526.jpg
今日から2月。
陰暦では「如月」ですね。
如月の語源は諸説あるようですが、
「寒さで着物を更に重ねて着る」ことから「着更着」が語源という説もあるそうです。
ということで、イベントのない今週のイベントスペースには、
ウールやコットンウール、リネンウールや起毛リネンなど
あったか素材の常設作家さんのお洋服がずらりと並んでいます。

トップ画像はSa-Rahのウォッシャブルウールの襟付カシュクールOPと
suroのカフス付きウエスト切替ワンピース。
いろいろな素材で作られている襟付カシュクールOPですが
スーツのような素材のウォッシャブルウールはきちんとした印象。
お仕事やプチフォーマルにもお使いいただけそうです。

襟付きカシュクールOPウォッシャブルウールグレー/Sa-Rah
カフス付ウエスト切替ワンピースリネンブラック/suro
淡水パールロングネックレス/33.by Trente-Trois
シルキーールロングネックレス/33.by Trente-Trois

↓下の画像はリネンウール素材のワンピースやコート。
もうすぐ立春。少しずつ春らしい色を取り入れて季節感を。。。
店内で販売中の一部アイテムはOnline Shopからもお求めいただけます。

b0173176_12463100.jpg
左側
リネンウールローブコートwinter jillネイビーパープル/plateau
ポケットギャザーワンピースリネンウールナチュラル/Sa-Rah ※OnlineShopで販売中
淡水パールロングネックレス/33.by Trente-Trois
シルキーパールロングネックレス/33.by Trente-Trois

右側
ポケットギャザーワンピースリネンウールグリーン/Sa-Rah ※OnlineShopで販売中
カシュクールAラインOPハーブプリントホワイト/Sa-Rah


何年かぶりにチョコレートを仕入れました。
おいしいと評判とハーブティーのティーバッグや石けん、
カフェをしていた頃の名残でオリーブオイルやお気に入りの調味料なども
少しですがレジ横スペースで販売しておりますので、是非お試しください。

b0173176_15143178.jpg














[PR]
by cafe-utoku | 2017-02-01 13:16 | 日々

b0173176_16584105.jpg

オールシーズン活躍してくれるSa-Rahのガウチョスカートから
使いやすい定番カラーの2色をOnlineShopでご紹介しております。
あるときはイレギュラーヘムのスカートとして、
あるときはサルエルパンツ風シルエットで。。
春夏は1枚でさらりと、秋冬はレギンスやタイツと重ねてあたたかく。。。
掲載準備に時間がかかるため、
毎回少しずつのご紹介となってしまい申し訳ありません。。。
あったか素材のワンピースなどもご紹介しておりますので
よかったら覗いてみてくださいね。



b0173176_16581297.jpg
















[PR]
by cafe-utoku | 2017-01-24 17:02 | 日々

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku