壁の向こう側

b0173176_16412121.gif


この壁の向こう側。
閉店後の整理が終わったと
昨日、店長さんからご挨拶がありました。
いずれ自分も迎えるであろうそのとき。
気持ちを思うと、どんな言葉も空しく思えて
最後だというのに、くだらない話ばかりしてしまいました。
近々、内装をスケルトンに戻す工事が始まるようです。
[PR]
# by cafe-utoku | 2010-05-13 11:48 | 日々

季節限定

b0173176_11161398.gif


今週からドリンクメニューにトマトジュースが仲間入り。
このトマトジュースの原材料は
北海道の荒れ地で育ったトマトだけ。
他にはなにも入っていないのに
びっくりするほど甘いです。

なくなり次第終了となります
[PR]
# by cafe-utoku | 2010-05-12 11:37 | 日々

なんにもしないをする

b0173176_15524527.gif


「なんにもしないをする」


一昔前に流行ったCMキャッチコピー。

年を重ねると月日が経つのが早いといいますが
昨今の慌ただしさは、それだけではないような。。。
今の時代、「なんにもしない」ことほど
贅沢な時間の使い方はないのかもしれません。

外は雨。
カフェの窓辺の席で
なんにもしない時間を過ごす。。。
というのはいかがでしょう。
[PR]
# by cafe-utoku | 2010-05-11 09:33 | 日々

木の実パンと・・・

b0173176_9164375.gif


昨日より3種類の木の実がぎっしり詰まった
木の実パン始めました。

3種類の木の実とは、、、
現代食には欠けているα-リノレン酸やビタミンB1、
ビタミンE、カルシウムを多く含んでいるクルミ。
カルシウム、鉄、リン、カリウム、マグネシウムなどの
ミネラルや食物繊維が多く含まれているアーモンド。
亜鉛・銅・マンガンなどのミネラルが
バランス良く含まれているカシューナッツ。

ナチュラルで噛むほどに味わいが増す滋味パンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日8日(土)は臨時休業のため
8日(土)~10日(月)までがお休みとなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by cafe-utoku | 2010-05-07 11:34 | 日々

香り

b0173176_1743145.gif


近頃、友人の突然の訪問が多く
先日は花束をいただきました。
私の趣味嗜好を知り尽くした人ならではの花選び。
カサブランカの香りが店内にたちこめています。
(ありがとねーーー!!!!!)

そういえば若い頃に仕事服を買っていた店では
磨き上げられたマホガニーの床や什器の中心に
スモークツリーとカサブランカが贅沢に活けられていました。
リニューアルしてカジュアル路線になった今
、、、というよりも、バブルがはじけた今
もう見ることのできない光景です。

道行く人の香水や、花の香りに、ふと
懐かしい記憶がよみがえることがあります。
香りにはアルバムのように
いろいろな思い出が詰まっているような気がします。

ということで、今週はゴージャスな香りのCAFE UTOKU。
ゴージャスといっても、花瓶はジャンクな古いバケツですけどね…。
本日ものんびり営業中です。

さて、今週は8日(土)を臨時休業させていただくため
8日(土)~10日(月)までがお休みとなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by cafe-utoku | 2010-05-06 11:09 | 日々

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku