雨音と読書

b0173176_1114476.gif


なんだか冬に逆戻り。。。
近頃、そんな感じのお天気。

こんな日は
雨音と
温かいカフェオレとスコーン。
そして、ひざ掛けをお供に
のんびり読書したい気分です。

私の場合
3秒ももたずに眠くなりそうですが。。。
[PR]
# by cafe-utoku | 2010-04-16 11:48 | 日々

b0173176_1123441.gif


ローズマリーフォカッチャが新しくなりました。
以前はトッピングしていたドライローズマリーを
細かく刻んで生地に混ぜ込むことで食べやすく
サイズも小さめに。
トッピングは大粒の岩塩を少しだけ。
ローズマリーがほのかに香ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから夏にかけてオススメの
真っ白なチュニックワンピースが入りました。
レースのあしらい方が個性的な
アンティークな雰囲気のデザインです。
[PR]
# by cafe-utoku | 2010-04-15 11:46 | 日々

本日のまるぱん

b0173176_1154818.gif


すごく元気です。

近頃、少しずつパンの種類を変えています。
バジルとトマトのフォカッチャは
明日から少しお休みしようかなと思っています。
[PR]
# by cafe-utoku | 2010-04-14 11:55 | 日々

b0173176_16373580.gif


一雨ごとに少しずつ暖かくなってきましたね。
桜はすっかり散ってしまいましたが
UTOKU店内からは画像のように
色鮮やかな菜の花畑を楽しめます。

気温の上昇とともにアイスコーヒーのご注文が増えてきました。
そこで、以前からご要望の多かったアイスカフェオレと
ついでに?オーガニックのみかんジュースをメニューに追加しました。
ノンカフェインのアイスカフェオレをご希望の方には
穀物コーヒーに変更いたしますので、お気軽にお申し付けください。

当店では、アイスコーヒーやアイスカフェオレも
1杯ずつドリップして淹れておりますので
できあがるまでに少しお時間をいただいております。
窓からの風景を楽しみながら
のんびりとお待ちいただければと思います。
[PR]
# by cafe-utoku | 2010-04-13 11:53 | 日々

パンとスープとライブ!

b0173176_1843583.gif


おだやかなお天気に恵まれた昨日。
ホテルCLASKAで開催された
朝倉美千代さん主宰の『穀物菜食料理教室ひよこ』の4周年記念イベント
『パンとスープとライブ!』にお邪魔してきました。
イベント当日未明まで、参加者30人分の
パンとスープと焼き菓子を仕込んでいたという朝倉さん。
ほとんど寝ていらっしゃらないというのにパワフルでお元気☆
『CHICU+CHICU5/31』の山中とみこさん作のお洋服が
小柄で華奢な朝倉さんにとてもお似合いで素敵でした!

野菜たっぷりのスープは、やさしいお味~。
あまりにおいしかったので、おかわりしちゃいました。
そして、温かなスープをいただいた後は
『achordion』のおふたりによるライブ。
ヴォーカル満田智子さんの心地よい歌声に魅了され
ギターの木村恵太郎さんのMCに笑い
友人たちと楽しいひとときを過ごさせていただきました。
朝倉さん、活動4周年おめでとうございます!
そして素敵な時間を、ありがとうございました!

さて、明日からのCAFE UTOKU。
店内のBGMは『achordion』一色になりそうです。
[PR]
# by cafe-utoku | 2010-04-12 19:11 | 日々

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku