<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0173176_17145178.jpg
臨時営業にお立ち寄りくださいました皆様
誠にありがとうございました。
今日は軽くドタバタがありましたが(笑)
お客様にはご迷惑をおかけすることなく
無事に2015の営業を終えることができました。

今年もUTOKUをご利用いただき
誠にありがとうございました。

オープンから6年を迎えた今年は
10月末にカフェの営業を終了し、
11月からは新たなスタートをきりました。
常に”持続可能であること”を念頭に
時代の流れや、気力体力に合わせて
今後も変化し続けていくことになると思います。

すべての皆様にご満足頂くことは難しいことですが
ここでしか出逢えないものと
ここでしか味わえない時間を大切に
UTOKUを大切に思ってくださる方々の
お気持ちに添えるよう、
日々精進してまいりますので、
2016もUTOKUをよろしくお願い申し上げます。

さて、誠に勝手ながら
下記のとおりお休みを頂戴いたします。
ご不便をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

お知らせは少し先になりますが、
年明けに素敵な企画を予定しておりますので、
楽しみにお待ちいただければと思います。

◆冬季休業:12/29(火)~1/6(水)
◆新年の営業:1/7(木)12:00~

OnlineShopは年末年始もオープンしております。
あったか素材のお洋服で、この冬を暖かく。。。
(発送業務は1/6からとなります)

帰省される皆様、どうぞお気をつけて。
新しい年に元気な顔でお会いできますように。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



                 UTOKU店主


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服













[PR]
by cafe-utoku | 2015-12-28 18:28 | 日々


b0173176_13142738.jpg


マシュマロsenzai展が無事終了しました。
お運びくださいました皆様、
そして準備期間が少なかったにもかかわらず
全力で制作に取り組んでくださった
マシュマロsenzaiの斉藤さんに感謝申し上げます。。。

引き続きマシュマロsenzaiをお使いになりたい方や
会期中に間に合わなかったけれど購入したい…
という方は、安心して下さい。
UTOKUで取り次ぎいたしますので、
お気軽にお声かけいただければと思います。
店主もさっそく35個入りを購入して瓶に詰めてにんまり♡
洗濯が楽しくなりそうです!

さて、2015年の営業は本日26日までの予定でしたが、
せっかく送っていただいたアクセサリーや
お洋服がかわいそうなので
下記のとおり臨時営業することにしました。

12/27(日)12~16時頃まで
12/28(月)13~16時頃まで

ご都合がつく方はぜひ♪
上記の時間帯は目安です。
お店の片づけをしながら店番していますので、
シャッターが開いていましたら
お気軽にお立ち寄りくださいね。
おしゃべりしながらホッと一息つきましょう♪

再入荷アイテムをOnlineShop にアップしております。
ご来店が難しい方はOnlineShopをご利用下さい。
ウールリネンのお洋服で、この冬をあたたかく。。。

 UTOKU OnlineShop


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服




[PR]
by cafe-utoku | 2015-12-26 18:40 | 日々

b0173176_13060927.jpg
Sa-Rahから冬の必需品
ウールリネンのお洋服が届きました。
オーナーの帽子さんに無理を聞いていただき
今月3回目の補充をしていただきました。
ありがたいです。。。

画像はご用意できませんでしたが、
今回は新作ウールリネンのUネックAラインワンピースも
届いております。

軽くて首回りもあたたかな丸襟ワンピースは
初詣や屋外イベント、スポーツ観戦に大活躍します。
スミレとヘリンボーンベージュが再入荷しました。
b0173176_13062518.jpg


b0173176_13063297.jpg
丸襟ボタンチュニックのヘリンボーングレーや
b0173176_13111072.jpg
ウールリネンハーフストールの
グレーマドラスも再入荷。
b0173176_12522487.jpg

今回は入荷数が少ないものが多いので、
気になる方はお早めに。
ウールリネンのお洋服で、この冬をあたたかく。。。

 UTOKU OnlineShop


マシュマロsenzai展は本日最終日です。
あったか素材のお洋服と一緒に
マシュマロsenzai展も覗いてみてくださいね。

今の季節は日が暮れるとお洋服の色が判別しにくいので
明るいうちにお越しいただくのがおすすめです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服


















[PR]
by cafe-utoku | 2015-12-26 14:34 | 入荷情報

b0173176_13070341.jpg
a piece of dreamから野の花アクセサリー入荷しました。

ネックレス
b0173176_13072853.jpg
b0173176_13070341.jpg

ピアス
b0173176_13074555.jpg
b0173176_13073912.jpg
b0173176_13073426.jpg

両A面のピアスもあります。

a piece of dreamの
本物のお花のアクセサリーたちは紙箱入り。
紙箱までhanaさんの手作りなのです。
プレゼントにもおすすめです。
ぜひ、店頭でご覧ください。

年内の営業もあとわずか。
マシュマロsenzai展も明日26日までとなりました。

お掃除やお買い物の合間に
ホッと一息つきにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服









[PR]
by cafe-utoku | 2015-12-25 13:37 | 入荷情報

camphortree革ベルト

b0173176_14413709.jpg
革と真鍮の凛とした佇まい。
ハードな素材の中に
ひとさじの女性らしさと
独特の存在感。
そっと寄り添うように。



camphortreeから革のベルト再入荷しました。


数日前までは単独行動だったシジュウカラも
群れで行動し始めました。
冬。。。ですね。
昼過ぎから冷たい雨が降り始めました。

店頭ではマシュマロsenzai展開催中。
今の季節は日が暮れるとお洋服の色が判別しにくいので
お洋服をご覧になりたい場合は
明るい時間帯にお越しいただくのがおすすめです。

さて、在庫僅かとなりましたが、
大人気のあったか素材のお洋服を
OnlineShopでご紹介しております。
初詣や屋外イベント、スポーツ観戦に♪
年内発送は、12/26(土)正午までの
ご入金確認分までとなりますので、お早めにどうぞ。
ウールリネンのお洋服で、この冬をあたたかく。。。

 UTOKU OnlineShop


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服


[PR]
by cafe-utoku | 2015-12-23 14:58 | 入荷情報

Sa-Rah新入荷&再入荷

b0173176_14590274.jpg
先日Sa-Rahから届いたお洋服の一部ご紹介です。
トップのpicは赤いラインが印象的な
ナッツカラーのリトアニアリネンkochiワンピース。
Sa-Rahのオーナーがリトアニアで買い付けた
リネンで作られたレアな1着です。

こちらも新入荷のUネックAラインOP。
b0173176_14590771.jpg
ココアパウダーのような起毛リネンブラウン。
同じデザインの他のお色と比べると
着丈が10センチほど短く、身幅なども若干小ぶり。
チュニックとしてお使いいただくのがぴったり。

こちらはウールリネンプルオーバーミモザイエロー。
ヘリンボーン柄の落ち着いたイエローです。
b0173176_15194111.jpg
こちらは再入荷の丸襟ボタンシャツ2種。

コバルトブルー
b0173176_14591005.jpg
インディゴ
b0173176_14591437.jpg

在庫僅かとなりましたが、
大人気のあったか素材のお洋服はOnlineShopでも
ご紹介しております。

初詣や屋外イベント、スポーツ観戦におすすめですよ。
年内発送は、12/26(土)正午までの
ご入金確認分までとなりますので、お早めにどうぞ。
ウールリネンのお洋服で、この冬をあたたかく。。。

 UTOKU OnlineShop


渋めのきれい色
丸襟ボタンチュニック抹茶ミルク
b0173176_13110564.jpg
ミルクティーのようなやさしい色の
丸襟ボタンチュニックウールリネンヘリンボーンベージュ
b0173176_13110077.jpg

丸襟コートOPウールリネン抹茶ミルク
b0173176_13491964.jpg

着回し№1のベーシックカラー
丸襟コートOPウールリネングレー
b0173176_13492609.jpg
店頭ではマシュマロsenzai展開催中。
在庫は店頭に出ているだけとなりました。

今後も継続的にお使いになりたい方は
展示会終了後も袋入りの35個入りを
ご用意できますので(要事前連絡)
この機会に一度お試しいただければ嬉しいです。
あったか素材のお洋服と一緒に
マシュマロsenzai展も覗いてみてくださいね。

今の季節は日が暮れるとお洋服の色が判別しにくいので
明るいうちにお越しいただくのがおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服


[PR]
by cafe-utoku | 2015-12-22 15:26 | 入荷情報

b0173176_13491348.jpg
日曜日の臨時オープン
ただいまCLOSEいたしました。

急なお知らせにも関わらず、
お立ち寄りくださいました皆様。。。
お忙しい中をお運びいただき、
ありがとうございました<m(__)m>
不安は杞憂に終わりホッ♪
明日月曜日は通常どおりお休みを頂戴します。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

今日は、お問い合わせも多く、
現時点ですべてのお問い合わせに
ご返事を差し上げたつもりでおりますが、
届いておりますでしょうか。
万一届いていない場合は、
お手数ですが再度お問い合わせください。
メールは不着が頻発しておりますので
FBアカウントをお持ちの方は
FBのDMをご利用いただけると確実です。

さて、冬の必需品Sa-Rahのウールリネンのお洋服を
OnlineShop にアップしました。
トップ画像のウールリネンヘリンボーングレー
ポケットOPのほか、
前回は在庫切れでOnlineShopではご紹介できなかった
抹茶ミルクとグレーの丸襟OPもご紹介しております。

年内発送は、12/26(土)正午までの
ご入金確認分までとなります。
ウールリネンのお洋服で、この冬をあたたかく。。。

 UTOKU OnlineShop

初詣や屋外イベント、スポーツ観戦におすすめです。

ウールリネンスミレ
b0173176_13062518.jpg
ウールリネン抹茶ミルク
b0173176_13491964.jpg

ウールリネングレー
b0173176_13492609.jpg
店頭ではマシュマロsenzai展開催中。

今日は突然ですがマシュマロsenzai豆知識を。

マシュマロsenzaiは洗濯層に汚れが付きにくく、
特別なお掃除が不要になるそうです。
しかも、黒カビが発生しやすい洗濯ネットも
カビが生えにくくなる効果があるとのこと。
小さなことですが、かなりうれしい。。。
今後も継続的にお使いになりたい方は
展示会終了後も袋入りの35個入りを
ご用意いたしますので(要事前連絡)
お気軽にお申し付けください。

あったか素材のお洋服と一緒に
マシュマロsenzai展も覗いてみてくださいね。

今の季節は日が暮れるとお洋服の色が判別しにくいので
明るいうちにお越しいただくのがおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服


[PR]
by cafe-utoku | 2015-12-20 17:00 | 日々

12/20(日)臨時営業します

b0173176_17490243.jpg
マシュマロsenzaiも、あったか素材のお洋服も
見たいけれど会期中に都合がつかない。。。

というお声を頂戴しましたので
「マシュマロsenzai展」
12/26(土)まで延長します。

そして、季節素材の素敵なお洋服が
たくさん届きましたので、急ではありますが、

明日12/20(日)12時~16時頃まで
臨時営業いたします。

どなたもいらっしゃらなかったらどうしよう。。。
このブログを見てしまったお近くの方はぜひ、
おでかけください~<m(__)m>

再入荷したお洋服の一部はOnlineShopでも
ご紹介しておりますので、よろしければ
覗いてみてくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服



[PR]
by cafe-utoku | 2015-12-19 19:28 | 日々

Sa-Rahから新入荷&再入荷

b0173176_17134411.jpg
Sa-Rah@愛媛から、完売していたウールリネンの丸襟コートOPや
丸襟ボタンチュニック、丸襟シャツが再入荷。

ごくごく少量ですが、ウールリネンのプルオーバーや
ローブコート、リトアニアリネンの希少なkochiワンピースも♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服




[PR]
by cafe-utoku | 2015-12-19 17:25 | 入荷情報

b0173176_14104425.jpg
camphortreeから、ウールガーゼの
フロシキストールが入荷しました。
今回届いたのは「チョコブラウン」「マスタード」
「ブラック」「ブラックウォッチ」の4色。
ストールとしてはもちろんのこと、
結んでマーガレットのようなお洋服にもなりますし、
革の持ち手と合わせればバッグとしてもお使いいただけます。

人気の革ブローチの「小屋」も再入荷しています。

使うほどに艶が増し、飴色に変化する
「育てる愉しみが味わえる」ブローチです。
シンプルなお洋服にアクセサリーで
自分らしさをひとさじプラスしてはいかがでしょうか。。。
b0173176_11190049.jpg
今の季節は日が暮れるとお洋服の色が判別しにくいので
お洋服選びをされる方は明るい時間帯に
お越しいただくのがおすすめです。

今日も、のんびり営業しております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服





[PR]
by cafe-utoku | 2015-12-18 14:12 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku