<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

1点モノコートで冬支度

b0173176_16192055.jpg

ここ数日は朝晩の冷え込みが厳しくなり、
街路樹たちも急激に色づき始めました。
いよいよ本格的な冬到来ですね。

店内も先日「大人色の冬小物と。」でご紹介した
コートを厚手のウール素材に変更。
本格的な冬を意識したスタイリングにしてみました。

ブログ初公開のこのコート。
デザインは前回ご紹介した薄手ウールと同じですが、
重量感のある厚手のウールで一点モノ。
最近では珍しい上質で厚手のウールを使用しており、
使うほどに柔らかく育っていきます。
朝晩の通勤通学や、自転車やバイクを利用される方に
おすすめしたい本格的なコートです。
ぜひ店頭でご覧くださいませ。

カシュクールコートブラウン/plateau
ウールリネン大判ストールグレー/Sa-Rah
ベレーunicco白/crann
eggbag紺/camphortree
渋色コサージュ/LaGerme


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服










[PR]
by cafe-utoku | 2015-11-30 08:13 | 日々

b0173176_19161110.jpg


Honda Cars 東京中央町田西店のブログで
UTOKUをご紹介いただきました。
ありがとうございます。


10数年来お世話になっている営業の木村さんが
多忙な中を工夫を凝らして一生懸命書いてくださいました。
ありがたいです。

ブログには今回のような地元のお店紹介のほか、
スタッフ同士でのツーリングや食べ歩きなどもあり、
週末のドライブ先を決めるのに役立ちそうな情報も。。。
ぜひぜひ、覗いてみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服










[PR]
by cafe-utoku | 2015-11-29 21:38 | 日々

b0173176_13503655.jpg
photo by odemari

今月初旬に数量限定で受注しました
odemariインディゴリネンバルーンスリーブブラウスが
本日UTOKUに届きました。
ご注文くださいました皆様、大変お待たせしました!

配送でのお受け取りを希望された皆様には、
本日クロネコさんで発送させていただきますので、
到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

店頭でのお受け取りを希望されたお客様は
お手数ですがUTOKUにお立ち寄りください。

odemariのYukoさんが心を込めて
仕立ててくださったブラウスたち。。。
これからの季節には長袖Tシャツなどとの
重ね着でお楽しみください。。。
皆様のお手元で大切な1着になりますように。。。

今回は早々に予定数に達してしまいましたので、
またいつか機会が設けられたら…と思っています。
(現在、ご注文はお受けしておりません)
b0173176_10063124.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服














[PR]
by cafe-utoku | 2015-11-28 14:20 | 日々

b0173176_15094643.jpg
今朝は冷え込みましたが
ひさびさにすっきりとした晴れ間が広がりました。

OnlineShopに人気アイテムをアップしました。
よかったら覗いてみてくださいね。

b0173176_15095082.jpg
b0173176_15095754.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服















[PR]
by cafe-utoku | 2015-11-27 15:12 | 日々

大人色の冬小物と。

b0173176_13011899.jpg
カシュクールコート/plateau
ウールリネン大判ストールボルドー/Sa-Rah
ベレーbasicボルドー/crann
eggbag茶/camphortree
渋色コサージュ/LaGerme
b0173176_12592726.jpg
OnlineShopに新着アイテムをアップしました。
よかったら覗いてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。

b0173176_13024722.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服

















[PR]
by cafe-utoku | 2015-11-24 13:10 | 日々

12月の企画展のお知らせ

b0173176_18185071.jpg
早いもので11月も最終週。
もうすぐ12月です。
12月といえば大掃除。
大掃除といえば洗剤。

ということで、
前置きが長くなりましたが、
12月の企画展のお知らせです。
今回の企画展は、
いつもとちょっと趣向を変えて
エコでかわいい"洗剤"
「マシュマロsenzai」のご紹介です。

マシュマロsenzaiは
市内在住の斉藤さんが考案された
環境に負担の少ない材料で
1つ1つ手作りした
全く新しい感触の洗剤です。

マシュマロ風の洗剤は洗濯用。
精油の華やかな香りで、
楽しみながらお洗濯していただけます。
今回の展示会でも、
季節の色と香りでご用意くださるそうです。
人と会う機会の多い年末年始の
プチギフトとしてもおすすめです。

白い無香料のクリーム洗剤はお掃除用。
年末の大掃除に活躍してくれそうです。

展示会のサブタイトルは
「日常変化しませんか?」

日々の洗濯や掃除の洗剤を変えることで
少しだけ日常に変化を起こしてみませんか?

という、
斉藤さんの思いが込められています。
まずはご自身から、
そして周りの方へと
輪が広がっていくことを願いつつ。。。

何かとお忙しい時期かと思いますが
会期中にお運びいただけましたら嬉しいです。
皆様のお越しをお待ちしております。


++++++++++++++++++++++

マシュマロsenzai展
~日常変化しませんか?~

会期:2015年12月8日(火)~12月19日(土) 
 ※定休日:日曜・月曜
販売:マシュマロsenzai
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00











[PR]
by cafe-utoku | 2015-11-23 09:52 | イベント

b0173176_12215451.jpg
crann作品展「帽子と小物」本日終了しました。

お運びくださいました皆様、
誠にありがとうございました。

そして作り手のsayuriさんに感謝申し上げます。

今年も帽子初挑戦のお客様に
crannの帽子をお選びいただけたこと、
とてもうれしく思っております。

そしてリピートして下さるお客様の存在に
こつこつと続けていくことの大切さを
教えていただいた気がします。
ありがとうございました。

お買い上げくださいました皆様へ。
ニット素材の帽子は型崩れしやすいので、
使用後は形を整えて一晩休ませていただければ
おおかた回復します。
連続使用による型崩れや
編み目の伸びが気になる場合は
スチームアイロンを軽く当てると
かなり回復します。
ウール洗い用洗剤で手洗いできますので、
気軽にお使いいただければと思います。

例年よりも暖かな日が続いておりましたが、
これからが冬本番。
作品展終了後も店内で販売しておりますので
引き続きよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服









[PR]
by cafe-utoku | 2015-11-21 18:15

b0173176_12345308.jpg
crann作品展「帽子と小物」も
いよいよ明日までとなりました。

今の季節は日暮れが早く、
照明を落とした店内では色の判別が難しいので、
できるだけ日暮れ前のご来店がお勧めです。
ちょっと息抜きに、
お気軽にお立ち寄りください。

++++++++++++++++++++++

帽子と小物

会期:2015年11月10日(火)~11月21日(土) 
 ※定休日:日曜・月曜
販売:crann~sayuri fujikata
場所:CAFE UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00
※クレジットカード利用可(VISA/MASTER/AMEX)






[PR]
by cafe-utoku | 2015-11-20 12:52 | 日々

plateau detachable 新色入荷

b0173176_14033072.jpg

好評につきplateauのユニークワンピースdetachableの
リネン素材が新入荷しました。
さっそくSa-Rahの白シャツとコーディネート。

今回は紺地に白いダブルストライプのリネン素材。
ところどころにネップが見られる味わい深い素材が、
カチッとなりがちな紺地の白ストライプを
柔らかな表情にしてくれています。

b0173176_13550397.jpg


ウエスト部分のボタンでジョイントしていますので、
ボタンを外せば、トップスはベストとして、
ボトムスは付属のストラップを使ってサロペットSKとして、
上下別々に着用することが可能です。
ストラップはバッククロスになっていて、
ボタンの位置で若干の長さ調節が可能です。
b0173176_13550829.jpg
分解して着用すると、こんな感じです。
↓画像は前回入荷したウール素材のものです。
b0173176_12005412.jpg

b0173176_12005994.jpg

plateauの作品は上質な生地と
細部に亘る丁寧な手仕事の結晶。
作り手のお洋服に対する思いの強さと
仕事に対する真摯な姿勢に心を打たれます。

きちんと感を保ちつつも遊び心が感じられる
大人のワンピースdetachable。
今季のコートやワンピースはすべて1点モノで、
再入荷はございません。
今回も、どなたかのお心に留まりますように❤

開催中のcrann作品展「帽子と小物」も会期後半、
あと5日となりました。
いつものコーディネートでも、
季節感のある帽子や小物をプラスするだけで
いつもと違った新鮮なコーディネートになりますよ。
ぜひ、お気に入りをみつけにおでかけください。
お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入荷情報などの速報はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。

 一緒に年齢を重ねていける服


















[PR]
by cafe-utoku | 2015-11-17 14:31 | 入荷情報

crann donguri-boya

b0173176_13084670.jpg
crann作品展「帽子と小物」から
届いたばかりの新作「donguri-boya」と
チョーカーのご紹介。

実は名前がなかった「donguri-boya」。
どんぐりのヘタにそっくりで、
ベレーのdonguriよりも素朴でかわいらしくて、
まるでdonguriの子どもみたいーということで、
「どんぐり坊や」と密かに名づけました。
シンプルなデザインが新鮮です。
カラーは「グレー」と「赤」。
コンパクトに畳めるので、持ち歩きに便利。
お散歩や通勤通学に。

チョーカーはシングルループでチョーカーに、
ダブルループでバングルにも。
冬場のアクセサリーの冷たさが気になる方は
カジュアルなニットアクセサリーがおすすめです。

crann作品展「帽子と小物」も明日から後半、
残り5日となりました。
帽子はフィット感が大切なので、色やデザイン、
サイズ感と一緒に、ご自身の雰囲気に合うものを
お選びいただきたいと思います。
ご試着ご希望の際は、お気軽にお申し付けください。

今の季節は日暮れが早く、
照明を落とした店内では色の判別が難しいので、
できるだけ日暮れ前のご来店をお勧めします。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


++++++++++++++++++++++

帽子と小物

会期:2015年11月10日(火)~11月21日(土) 
 ※定休日:日曜・月曜
販売:crann~sayuri fujikata
場所:CAFE UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00
※クレジットカード利用可(VISA/MASTER/AMEX)







[PR]
by cafe-utoku | 2015-11-16 08:10 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku