「ほっ」と。キャンペーン

コーヒー

コーヒーがとても美味しく感じられる季節になりました。

極深煎りの豆は長らくメキシコマヤビニックを使用しておりましたが
ちょっと気分転換!ということで、本日よりウガンダマウントエルゴンになります。

中深煎りは夏ころから提供している
すっきりとした味わいのエチオピアシダモ。
おかわりしたくなるコーヒーです。

・エチオピアシダモ(中深)
・ウガンダマウントエルゴン(極深)
[PR]
by cafe-utoku | 2012-10-16 12:00 | メニュー

アイスコーヒー

b0173176_17192223.gif


昨日は少し肌寒い1日でしたが
日差しの強い日には冷たい飲み物が恋しくなります。
当店ではアイスコーヒーも1杯ずつドリップしています。
ミルク代わりの豆乳と
自家製のてんさい糖シロップもご用意しておりますが
1口目はぜひ、ストレートで味わってみてください。
苦すぎる~という方は豆乳やシロップでお好みの味に。
お好きなように飲んでいただくのが一番のなのですが
何も入れない方がおいしかったとおっしゃる方が多いので。

本日ものんびり営業しております。
[PR]
by cafe-utoku | 2010-05-15 11:30 | メニュー

b0173176_11263374.gif


明日、12月9日(水)と10日(木)は定休日のため
お休みさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、キャロブチップスとオレンジピール入りのパンを焼いてみました。
[PR]
by cafe-utoku | 2009-12-08 11:29 | メニュー

b0173176_123189.gif



「はちみつ柚子茶」と「オートミールクッキー」はじめました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し前になりますが、店の近くにある友人の実家から
庭で採れたという無農薬の柚子をいただきました。
さっそく市内の農家の方が作られたはちみつに漬け込み
2週間ほど寝かせて自家製の「はちみつ柚子茶」が完成。

ささやかながら「地産地消」。
柚子に関しては徒歩で届けてくださったので
フードマイルの観点からも◎ですね(笑)

こんな風に、少しずつですが
作り手の顔がわかるものも取り入れていければと思っています。

すでに試作待ちの素材が数種類。。。
早くカタチにできるよう、がんばります。
[PR]
by cafe-utoku | 2009-12-04 11:53 | メニュー

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku