「ほっ」と。キャンペーン

ある日のわんこ11

b0173176_11315951.jpg
本日予定しておりましたブレスレット作り講座は
都合により中止となりましたので、本日は通常営業となります。
どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

ということで、久々に「ある日のわんこ」のご紹介♪

昨日ご来店くださったのは、来月18日で1歳になる
ワイヤーフォックステリアのJackくん。
b0173176_11320836.jpg
玉川学園にある素敵な雑貨ショップYugeのオーナー
大野さんのお宅のわんちゃんです。
元気いっぱいのJack君なので写真がブレ気味ですが(笑)
お母さんが店内にいる間は外でおとなしく待っていてくれました。

今年の5月で5周年を迎えられるYugeさんは
外観も店内も素敵で、センスの良い品揃えのお店です。
オーナーの大野さんも気さくでとても楽しい方ですので
まだ行かれたことのない方はぜひ、おでかけください!

大野さん!お忙しい中をご来店いただき
誠にありがとうございました!







   (撮影日:2014/1/22)





















[PR]
by cafe-utoku | 2014-01-23 11:35 | ある日のわんこ

ある日のわんこ10

b0173176_18134760.jpg

久しぶりのわんこ写真♪
パピヨンのミルクくん(♂たぶん7歳)。
茶目っ気たっぷりで、とっても甘え上手♪

動きが激しかったせいか
もしかして、膝で押さえ込まれてる?
・・・的なシーンもあったりして(笑)

b0173176_18145587.jpg


T様!ありがとうございました!



撮影日:2013.7.3
[PR]
by cafe-utoku | 2013-07-13 18:19 | ある日のわんこ

ある日のわんこ 9

b0173176_12344049.gif


トイプードルのタンクくん(♂もうすぐ3歳)。
なかなかお顔を撮らせてもらえず、シャッターを押すたびに
写るのは、お尻、おしり、オシリ。。。
この画像が唯一お顔が写った1枚でした~。
また遊びに来てくださいね!

撮影日:2011.6.28
[PR]
by cafe-utoku | 2011-07-22 22:47 | ある日のわんこ

ある日のわんこ 8

b0173176_14172037.gif


お母さんたちがご飯を食べ終わるのを車で待っていた
シュナウザーのルナちゃん(♀7カ月)。
車でお留守番するのはちょっぴり苦手とのことで
淋しくて少し鳴いてしまったけど
良い子で待っていてくれてました。
また遊びにいらしてくださいね!



(撮影日:2011/6/10)
[PR]
by cafe-utoku | 2011-06-15 11:16 | ある日のわんこ

ある日のわんこ 7

b0173176_1918712.gif


ショルダーバッグに入ってまったりしているのは
手術して2週間ほど入院していたという
ミニチュアシュナウザーのサラちゃん(♀11歳)。
退院して家に帰る途中にパパとお立ち寄りくださいました。
ノーブルな横顔が素敵に撮れたかなー。
またのご来店をお待ちしております。

b0173176_19182460.gif


(撮影日:2011/5/14)
[PR]
by cafe-utoku | 2011-05-17 21:46 | ある日のわんこ

ある日のわんこ 6

b0173176_1675100.gif


ヨークシャーテリアとペキニーズのMIXゲンマイちゃん(♀1歳6カ月)は
とっても元気で人懐っこいわんちゃんです。
普段は動きが激しくてカメラに収めるのが大変とのことでしたが
なぜかこの日はカメラを向けるとピタッと静かになって
かわいい表情をたくさん撮らせてくれました~^^
我が家のわんこ(マル×ペキ)と顔や仕草がそっくりなので
より一層親しみを感じますー!
またママと一緒に遊びに来てくださいね!

b0173176_1672580.gif


(撮影日:2011/5/13)
[PR]
by cafe-utoku | 2011-05-14 07:37 | ある日のわんこ

ある日のわんこ 5

b0173176_1635116.gif


少し前のことになりますが
フードクリエイターの朝倉みちよさんからのご縁で
UTOKUのご近所にお住まいだというO様が
愛犬のチョコちゃん(♂)と一緒にご来店くださいました。
お買い物の間は外につながれて
不安そうに鳴いていたチョコちゃんでしたが、
お母さんが戻ってくると大はしゃぎで
なかなかカメラに収まってくれません。
画像は唯一撮れた1枚。
かわいく撮れていてよかったー。
[PR]
by cafe-utoku | 2011-03-28 16:52 | ある日のわんこ

ある日のわんこ 4

b0173176_1713282.gif


穏やかでおとなしいチョビちゃん(♀16歳)。
UTOKUの前の歩道が
ご近所わんちゃんたちとのお散歩コース。
高齢のため目や耳が少し不自由になっているそうですが
毛並みがとってもきれい!
ご家族から大切にされているのでしょうね。
また、お母さんと一緒に遊びに来てね。
[PR]
by cafe-utoku | 2011-02-17 20:42 | ある日のわんこ

ある日のわんこ 3

b0173176_16491414.gif


久しぶりに「ある日のわんこ」の登場です。
ミニチュアダックスのチコちゃん(♀もうすぐ2歳)。
チコちゃんの毛色は「チョコタン」。
「チョコタン」が「チコタン」になって
「チコちゃん」という名前になったのだそう。
チコちゃんは散歩の途中、UTOKUの看板の前に来ると
なぜか座り込んで長いこと動かなくなってしまうので
パパさんはいつも困り顔で、チコちゃんが歩き出すのを
辛抱強く待ってらっしゃいます。。
なんでかな~不思議ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

企画展まであとわずか。
作家さんのブログで作品紹介が始まりましたら
ご案内させていただきます。楽しみ!
[PR]
by cafe-utoku | 2011-02-02 22:37 | ある日のわんこ

ある日のわんこ 2

b0173176_18555180.gif


トイプードルのレノちゃん(♂6カ月)。
まだ顔周りしかトリミング経験がないとのことで
身体は生まれた時のままのほわほわ綿毛~♪
・・・が、数日後、トリミングして再登場してくれました!
トリミング後は全身アプリコット色。
あまりの変化に別のわんちゃんかと思ってしまったほどでした。
1度トリミングしてしまうと画像のような
ナチュラル(ワイルド?)な状態にはならないので
赤ちゃんの時期だけの貴重な1枚となりました。
(2010.12.10撮影)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日19(日)と20(月)は定休日のため
お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe-utoku | 2010-12-18 06:16 | ある日のわんこ

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku