2018年 01月 10日 ( 1 )

b0173176_13025890.jpg


2/3まで開催中の「期間限定SHOP~yohakuの服vol.07」より
最初にご紹介するのは定番のシャツジャケットとパンツです。

「カットソーでデニムジャケット代わりになるものを作ろう」
という発想から生まれたシンプルで着心地の良いジャケット。
バリッとした吊り天竺に硫化染を施すことで
着るほどに、洗うほどに風合いが増していきます。
ほどよいハリ感のある素材で、
例えるなら厚手のTシャツ生地に糊をかけた感じでしょうか。
一見硬そうに見えますが、試着された方からは、
着ると硬さは感じず身体に馴染む、というお声を頂戴することが多いです。

カラーは定番のチャコールと新色のキナリの2色。
チャコールは墨色の中にパープルが感じられる独特の色味が柔らかな印象。
UTOKUでは初のご紹介となるキナリはオフホワイトに近い色で
明るく清潔感が感じられます。
飴色のボタンが楚々とした印象で素敵です。
前ボタンの開け閉めや合わせるボトムスによって印象が変わりますし、
控えめな小さなボタンは自己主張せず、
どんなコーディネートにも馴染んでくれるのも好評です。
メンズライクなデザインなので、敢えて女性らしい
ギャザーたっぷりスカート&ブーツと合わせるのもおすすめです。
堅苦しすぎず、ほどよくきちんと感のあるジャケットをお探しの方に。

そして、ジャケットと同素材のパンツも届いております。
yohakuのパンツの魅力は「股上が深い」こと。
(ちなみにインナー系は着丈が長いので、組み合わせると最強です!)
裾に向かって細くなっているすっきりシルエットで
寒い季節はワンピースのインナーパンツとしてもおすすめ。
ハリ感のある生地で体の線を拾いにくい点も好評です。

シャツジャケット&パンツは何度かご紹介しておりますが、
回を重ねるごとにじわじわと人気が高まっており、
ジャケットは1~3、パンツは2~3のサイズが入荷したのですが
すでにサイズ欠けしているものもございます。
yohakuさんにも在庫がほとんどないそうですので
気になる方はお早めにどうぞ。


期間限定SHOPでは今回も定番アイテムを中心に、
着心地が良く、手に取りやすい価格のお洋服がたくさん届いております。
リクエストをいただいていた人気の腹巻ショーツや
備後節織のスカート、五本針Tee、レギンスなども届いております。
定番アイテムの一部にはメンズ兼用のサイズ3もございますので
ゆったりサイズをお探しの方は、この機会をお見逃しなく。

UTOKUでyohakuのお洋服をご覧いただけるのは
期間限定SHOPの会期中のみとなります。
この機会にメイドインジャパンのお洋服を
身近に感じていただけたらうれしいです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
++++++++++++++++++++++

期間限定SHOP~yohakuの服 vol.07

会期:2018年1月9日(火)~2月3日(土) 
 ※定休日:日曜・月曜
販売:yohaku
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00





b0173176_15375648.jpg












[PR]
by cafe-utoku | 2018-01-10 13:32 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku