2017年 10月 18日 ( 1 )

plateau/レネ

b0173176_12263391.jpg




10/28まで開催中のplateau4回目の作品展「ゆるりとピリリと」から
定番ワンピースのレネのご紹介です。

生地を贅沢にたっぷりと使用した
ゆったりとしたハイウエストワンピースですが、
胸の切替に大きく入ったタックの効果でシルエットはすっきり。
着用時に両サイドが下がる独特のゆるい雰囲気と
動くたびに揺れるエレガントで大人っぽい表情が魅力です。
時には幅広の袖をくしゅくしゅとロールアップして
ラフな着こなしを楽しんでも。。。

カラーは3色。

b0173176_12433192.jpg

洗うほどに味わいが増すレーヨン混リネンのアイボリー。
洗いざらしのリネンのようなナチュラルな印象です。

ドレープの美しさが際立つストレッチのきいたブラウン。
アクセサリー映えするチョコレートのような落ち着いたブラウンです。

そして圧縮ウール100%の深みのある上品なネイビー。
すっぽりとブランケットに包まれたような温かさが魅力なので
冬のスポーツ観戦などにもお使いいただけそうです。
ネイビーはロング丈とショート丈があり、袖丈も個体差があります。
秋色タイツやロングブーツを合わせて自分らしい装いを。


他にもmakiさんの今の気持ちに響いた生地を使って
コートやパンツなどを仕立ててくださっています。

同じデザインでも素材はいろいろ。
洗うほどに表情が変化していく素材があったり、
ナチュラル服の概念を超える生地があったり
異素材をプラスしたり、敢えてラフな部分を残してあったり、
見慣れたデザインも新鮮に感じます。
固定概念に囚われず、自由な発想で楽しんでいただけたらと思います。

今回も展示即売品のみとなります(受注制作品はございません)。
一点モノもありますし、
同じデザインを複数枚ご用意くださっているものもございます。

いずれも店頭在庫限りで再入荷はありませんので
お洋服との一期一会を楽しんでいただけたらと思います。

日々変化し続けているplateau。
作り手の今一瞬の心模様と
溢れる思いのひとひらを
掌にそっとうけとめていただけたら
しあわせです。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。



++++++++++++++++++++++
Plateau
EXHIBITION~ゆるりとピリリと

会期:2017年10月17日(火)~10月28日(土) 
 ※定休日:日曜・月曜
販売:plateau
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00

いつもはしなやかで、ゆらりとしていたい。
ときに、ドライでスパイシーな刺戟もほしい。
そんな矛盾した気持ちによりそう服。
例えば、やわらかいウールに、硬くて冷たい金属のアクセントを。
例えば、やさしいリネンに、辛口なレザーのワンポイントを。

ゆるりとピリリと。


b0173176_12333088.jpg


+++++++++++++++++++






[PR]
by cafe-utoku | 2017-10-18 12:42 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku