2017年 04月 13日 ( 1 )

yohaku/5本針長袖Teeと。

b0173176_13351530.jpg

4/29(土)まで開催中の期間限定SHOP~yohakuの服vol.05 8日目。
色違いを買っておけばよかった~と、会期終了後にお声をいただくことが多い
yohaku定番5本針シリーズのご紹介。

yohakuのカットソーは全体的に着丈長めなものが多く、
インナーとして着用した際に腰回りが着崩れにくいのが特徴です。

ほどよくストレッチの効いた厚手のカットソー素材を使用した五本針長袖Teeは、
襟ぐりに5本のステッチが入っているため洗濯しても型崩れしにくく、
前屈みになっても胸元がガバッと開かないので安心感があります。
全体的に型崩れしにくいのが特徴ですが、生地に固さはなく、ほどよいフィット感で着心地も◎。
他のシリーズよりも袖丈が若干長めで、袖口がたるみにくいのもオススメポイント。
アウターからチラッと見えても見苦しくないので安心です。
個人的には袖の短いお洋服との重ね着には五本針シリーズと決めています。

カラーは白・ライトグレー・チャコールの定番3色にシーズンカラーのグリーン。
これからの季節にはタンクトップもおすすめです(タンクトップは白のみ)。
医療系等の制服のインナーとしても人気です。

脇役と思われがちなインナーですが、メークと同じでベースがしっかりしていると
着崩れせずに1日が快適に過ごせます。
ぜひ、この機会に目を向けていただけたらうれしいです。

そして、先週末に届いたばかりのゆったりレギンスたち。
星座の刺繍がかわいいと好評です。
素材はコットン80%+リネン20%で、カラーはカーキとチャコールの2色。
締め付け感が苦手な方や、夏の冷房対策におすすめです。
b0173176_13185927.jpg


UTOKUでyohakuのお洋服をご覧いただけるのは期間限定SHOPの会期中のみとなります。
この機会に作り手と使い手と環境を大切にしたエシカルなメイドインジャパンのyohakuの服を、
お試しいただけましたら幸いです。
本日も正午より営業いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
++++++++++++++++++++++

期間限定SHOP~yohakuの服 vol.05

会期:2017年4月4日(火)~4月29日(土)
 ※定休日:日曜・月曜
販売:yohaku
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00











[PR]
by cafe-utoku | 2017-04-13 09:32 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku