momono-hana

b0173176_16204313.jpg



昨年11月の企画展MyCloset vol.05にご参加くださったmomono-hanaさんのお洋服を
常設で扱わせていただけることになりました。
ご縁をつないでくださった33.by Trente-Troisの33.さんに感謝なのです。

momono-hana さんのお洋服のこだわりは天然素材と染め。
日々に寄り添うお洋服として大変人気のある作家様です。

昨日届いた第一便では、ハッとするほど鮮やかな赤が美しい反応染めのハイウエストワンピースや
ユーラシアリネンを使用した週末のワンピース、涼やかな素材の休日のブラウスやピクニックシャツなど
UTOKUの雰囲気に合いそうなアイテムを5点セレクトして送ってくださいました。
こだわり素材を贅沢に使った大人世代にふさわしいワンランク上のリアルクローズです。


b0173176_15311205.jpg


開催中のje suis作品展「ete comme hiver」と合わせて、
ぜひ店頭で、お手にとってご覧ください。
(日~月曜日は定休日です)

当店では作家の一点ものや、入荷したての作品につきましては、
一定期間は店頭販売優先となります。ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天然素材を使った自然体でいられる日常着をお届けします。

■形
形・素材の風合いを活かしながら、
何処となくクラシックでアンティークなスパイスを加えた
自然体で過ごせる日常着がコンセプトです。

■素材
素材はlinenを中心に、wool、cotton等の天然素材。
linenの風合いを手に取っていただいた時から
楽しんでいただけるように
商品はお洗濯仕上げをしています。
太陽の日差しをいっぱい浴びたlinenは
パリッと硬めの素材感。
ですが不思議と着るごとに肌に馴染んでいき
自分らしく変化していきます。

■染色
拘りの形を熟練の職人の手により
製品染めにしたお洋服は
既製品には出せない複雑な色彩に魅力を感じています。

momono-hanaで潤いのある1日が過ごせたら幸いです。



















[PR]
by cafe-utoku | 2017-07-08 06:51 | 日々

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku