plateau/Malie マリー

b0173176_14570195.jpg



5/13まで開催中のplateau作品展「sneeze of the universe」より
昨日届いたばかりの新作ワンピース「マリー」のご紹介。。。

装飾を極力省いたスタンドカラーのシンプルなワンピース。
背中にタックがひとつあるだけの、すっきりシルエットで
裾はゆるやかにラウンドしています。
筒袖は無造作にロールアップして表情のひとつに。
右脇にポケット付。

右側トルソー着用の白地ピンストライプの素材はリネン100%。
清涼感のあるリネン素材は、これからの季節にぴったり。
洗いざらしのシワを楽しむワンピースです。

チェック柄はコットン素材のダブルガーゼ。
吸水性が良いダブルガーゼは汗ばむ季節にも気持ちのよい素材です。
内側が白黒千鳥格子になったダブルフェイス生地なので、
袖口ロールアップで柄同士の組み合わせの面白さを楽しんでいただけます。

左側の象牙色はコットン100%。
ツヤのある生地感が上質できれいめな印象です。
アクセサリーやベルト使いで変化を楽しんで。。。
3種類のワンピースにそれぞれ合うボトムスも揃っております。
セットアップで是非お試しください。

忙しい時や気分が落ち込んでいるようなときに
朝起きて、とりあえずコレを着ればキレイに見えるという服があると便利です。
シンプルなワンピースには気持ちの波に左右されない安心感があるように思います。
日常に寄り添うお洋服としておすすめのマリーです。

今回の作品展では作り手の旬な気持ちを感じていただけるよう受注販売ではなく、
展示即売方式としているため、ほとんどの作品が1点ものとなります。
お洋服との一期一会を楽しんでいただけましたら幸いです。

日々変化し続けているplateau。
作り手の今一瞬の心模様と
溢れる思いのひとひらを
掌にそっとうけとめていただけたら
しあわせです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

++++++++++++++++++++++
Plateau
EXHIBITION~sneeze of the universe 宇宙のくしゃみ

会期:2017年5月2日(火)~5月13日(土) 
 ※定休日:日曜・月曜
販売:plateau
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00


+++++++++++++++++++












[PR]
by cafe-utoku | 2017-05-06 13:06 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku