yohaku/本藍染ワンピース

b0173176_11560418.jpg




開催中の期間限定SHOP~yohakuの服vol.05 も早いもので、あと5日間となりました。
今日は先日届いた本藍染ワンピースのご紹介を。。。

ワンピース(本藍染)コットンリネン/yohaku
革かごバッグ(キャメル)/camphortree

yohakuならではの良質なカットソー素材のAラインワンピース。
コットン99%+リネン1%のカットソー素材は、しなやかな中にコシが感じられます。

キレイな落ち感のドレープと、表情豊かなあるポケットに加え、
すっきりと開いたデコルテの段違いのリブのデザインがアクセントになっています。
カットソー素材のワンピースはバストラインが強調されてしまうこともありますが
こちらのワンピースは胸元に控えめに入ったギャザーの効果で自然なラインに。。。
b0173176_12043332.jpg
同じ藍染でも工房によって発色が違うように感じます。
蛙印染織工芸さんの藍色は温かみのあるスモーキーな藍色。
徳島県産の藍を原料に、濃いものは30回もの染めの工程を経て店頭に並ぶ藍染は
原材料の入手が年々困難になっているそうです。
色移りなど取り扱いに注意が必要ですが、経年変化も魅力のひとつ。
育てる楽しみを味わいながら、長く愛用したいワンピースです。

UTOKUでyohakuのお洋服をご覧いただけるのは期間限定SHOPの会期中のみとなります。
この機会に作り手と使い手と環境を大切にしたエシカルなメイドインジャパンのyohakuの服を、
お試しいただけましたら幸いです。
会期は残り5日間、4/25(火)から4/29(土)までです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
++++++++++++++++++++++

期間限定SHOP~yohakuの服 vol.05

会期:2017年4月4日(火)~4月29日(土)
 ※定休日:日曜・月曜
販売:yohaku
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00














[PR]
by cafe-utoku | 2017-04-23 08:51 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku