yohaku再入荷のお知らせと。

b0173176_13220376.jpg

1/28まで開催中の期間限定SHOP~yohakuの服vol.04 10日目。
本日、画像のパッチワークジップパーカーグレーサイズ3や
5本針長袖Teeなどのsoldoutアイテムが再入荷しました。

本日は重ね着の下地として活躍してくれるTシャツ類のご紹介です。
はじめに、定番のタンクトップ(画像左側↓)
程良い厚さの綿100生地でオールシーズンお使いいただけます。
襟ぐりと袖ぐりは締め付け感がなく柔らかにフィットします。
着丈が長く、屈んでも腰回りが安定しているので
制服のインナーとしてお使いの方も多い人気のタンクトップです。
カラーは白と杢グレーの2色。

そして画像右側は襟ぐりの5ステッチが特徴の定番5本針長袖Tee。
店頭にある長袖Teeの中で一番厚みのある綿100生地は秋冬におすすめ。
適度のストレッチがきいているため袖口が緩くなりにくく、
なにより身体に程良くフィットしますので心地よいです。
襟ぐりは5ステッチでしっかりと縫製されているので型崩れしにくく、
お洋服の襟もとから見えてもきれいです。
着丈長めで腰回りのホールド感も抜群です。
yohakuさんのご厚意で今回白とチャコールが再々入荷となりましたので
この機会に是非ご覧いただきたいと思います。

b0173176_12215184.jpg
下の画像の左側もyohaku定番のサークルネックTee。
おち綿を使用した柔らかな素材を使用しているため柔らかで
5本針Teeよりも薄手で肌当たりが良く、ふんわりゆるっとした着心地。
おち綿効果で吸水性が良いのが特徴。
汗ばむことのある春や秋にも重宝します。

画像右側は定番竹墨Tee。
竹炭を砕いて粉にして染めた綿と白い綿とを合わせて撚ることで生まれた
自然なグレーが魅力のyohakuならではの素材を使用しています。
この生地ができるまでに1年かかったそうです。
交撚糸という糸で編むことで生まれる生地表面のぽこぽこ感が
触れたときに心地よく、凹凸があることで肌に密着しないため
汗をかいてもさらりとしています。
昨年秋の汗ばむ陽気が続いた際に大活躍してくれました。
生地の凹凸があたたかな空気を抱き込むので冬もあたたかです。
竹墨Teeはメンズサイズも在庫があります。
ぜひ店頭で肌触りを体感していただきたいと思います。

b0173176_12183519.jpg

UTOKUでyohakuのお洋服をご覧いただけるのは
期間限定SHOPの会期中のみとなります。
yohakuさんでも完売のお品が増えてきたため
UTOKUでも展示品限りのものが増えてまいりました。
この機会に作り手と使い手と環境を大切にした
エシカルなメイドインジャパンのyohakuの服を、
お試しいただけましたら幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
++++++++++++++++++++++

期間限定SHOP~yohakuの服 vol.04

会期:2017年1月10日(火)~1月28日(土)
 ※定休日:日曜・月曜
販売:yohaku
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00

b0173176_15170283.jpg

















[PR]
by cafe-utoku | 2017-01-21 14:00 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku