shirts jakect & pants/yohaku

b0173176_12185798.jpg

期間限定SHOP~yohakuの服vol.04 5日目。
早いもので今日で会期の1/3が終了です。

今日ご紹介するのはシャツジャケットとパンツ。
「カットソーでデニムジャケット代わりになるものを作ろう」
という発想から生まれたシンプルで着心地の良いジャケットです。
バリッとした吊り天竺に硫化染を施すことで
デニムのように着るほどに体に馴染み、味わいのある色に育っていきます。
素材のハリ感を例えるなら、厚手のTシャツ生地に糊をかけた感じでしょうか。
カラーはチャコール。
墨色の中にパープルが感じられる独特の色味が柔らかな印象。
前ボタンの開け閉めや、合わせるボトムスによって印象が変わります。
メンズライクなデザインなので、敢えて女性らしい
ギャザーたっぷりスカート&ブーツと合わせてはいかがでしょうか。
堅苦しすぎず、ほどよくきちんと感のあるジャケットをお探しの方に。

ジャケットと同素材のパンツも届いております(画像左端)。
yohakuのパンツの魅力は「股上が深い」こと。
(ちなみにインナー系は着丈が長いので、組み合わせると最強です!)
裾に向かって細くなっているすっきりシルエットの定番のパンツ。
寒い季節はワンピースのインナーパンツとしてもおすすめ。


b0173176_12185072.jpg
ウール素材の同型のパンツも届いております(中央の2点)。
ネイビーとブラウンは圧縮ウールなのであたたかです。。。

UTOKUでyohakuのお洋服をご覧いただけるのは
期間限定SHOPの会期中のみとなります。
在庫のあるものは会期中に補充をしていただく予定ですが
展示品限りとなっているものもありますので、お早めにどうぞ。
この機会に作り手と使い手と環境を大切にした
エシカルなメイドインジャパンのyohakuの服を、
お試しいただけましたら幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
++++++++++++++++++++++

期間限定SHOP~yohakuの服 vol.04

会期:2017年1月10日(火)~1月28日(土)
 ※定休日:日曜・月曜
販売:yohaku
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00

b0173176_15170283.jpg














[PR]
by cafe-utoku | 2017-01-14 08:58 | 入荷情報

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku