日本ヴォーグ社発刊「てのことvol.03」届きました♪

b0173176_12375417.jpg
日本ヴォーグ社様発刊の小冊子「てのことvol.03」
タイル49にはまる」のページに
UTOKUも少しだけお手伝いをさせていただきました。

いつも楽しい企画があると声をかけてくださる
日本ヴォーグ社の足立様、
そして一緒にタイル並べをして下さった作家のA様
楽しい時間をありがとうございました♪

巻頭ページの「彩りを楽しむポーセラーツ」には
UTOKUでもおなじみのMayMeみちよさんが掲載されています。

日本ヴォーグ社様のご厚意でUTOKUにも
「てのことvol.03」が届いております。
お近くの方は是非、お手に取ってご覧いただけたらと思います。

ご遠方の方はwebでどうぞ。。。

最初はウチのイヌの顔にしようと思いましたが、
計算するより直感!と思い直して並べたタイル。
後に考えてみると母の生家の古民家にあった
お風呂場のタイルの色合わせに似ている気がします。
建て替えのため、当時の面影は庭の柿の木だけになりましたが
亡くなった祖父と、土間のひんやりとした空気と
井戸水の冷たさを思い出し、鼻の奥がツーン。。。
形は無くなっても五感が覚えているものなんですね。。。
今回お手伝いをさせていただいて、よかったです。

さてさて、2016の営業も明日12/28(水)18時までとなりました。
「カフェウトクのカケラ展」も明日が最終日となりますので
ぜひ、お立ち寄りください。。。

本日ものんびり営業しております。

























[PR]
by cafe-utoku | 2016-12-27 13:11 | 日々

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku