期間限定SHOP~yohakuの服 vol.02はじまりました

b0173176_13225105.jpg

期間限定SHOP~yohakuの服vol.02はじまりました。

開始早々ですが30日まで会期延長が決定!
会期中に新作が届く確率が高くなりましたので、
リクエストの多い半袖Tシャツも
会期中にご覧いただけるかもしれません。
入荷情報のチェックをお忘れなく。

今日は1月の期間限定SHOPでyohaku製品を
お求め下さった方から、素材のみならず、
縫製の丁寧さもお褒めいただきました。
ありがとうございます。

15時にはyohakuスタッフの方々が登場。
今回も、いろいろと教えていただきました。
アットホームな雰囲気のyohakuの方々。
それぞれの個性を尊重しながらのお仕事は、
和気藹々としていて楽しそうです。
今回の企画展のイメージpicのワンピースは
通称「カズワンピ」と呼ばれているのだそう。
b0173176_09290042.jpg
よくよくお聞きしたら、
秋田の縫製工場(ご夫婦で経営)の奥様の発案を
商品化したものなので愛称をつけて呼んでいるのだそう。
いいな~素敵だな~あったかいな~と思いました。
やはり、お洋服には作り手の人柄が現れますね。

さて、yohakuの服には何種類かのタグがあります。
何が違うのか、というご質問が多いので、
カタログなどからコンセプトを抜粋してみました。
ざっくりと3種類に分かれています。

▲yohaku
私たちが思う新しい事。
特殊素材を使い、より面白みをもたせた服。
「とらえどころがない、
何もない、だから、できる事。
作りたいと思った素材をテーマに、
私たちの解釈で作る服。」

▲ensemble
落ち着いたyohaku。
落ち着きのある形を、より上品な素材展開。
「良い生地、良いデザイン、良い服をテーマに、
頭を悩ませて生まれる服。

▲No18
ガシガシ使えるカジュアルyohaku。
汎用性を意識した展開。
「歌がうまかったり、料理が上手だったり。
色々な得意があるように、
私たちの得意を集めて作るオハコです。」
下記の図のように三位一体でyohakuの服なのですね。

b0173176_16033112.jpg
とろんとしたものや、つるんとしているもの、
ぽこぽこしているものやざっくりしたものなど、
個性豊かな素材が今回もたくさん揃っております。
ぜひ五感を研ぎ澄まして?
お気に入りをみつけにいらしてください。
お待ちしております。

++++++++++++++++++++++

期間限定SHOP~yohakuの服 vol.02

会期:2016年4月5日(火)~4月30日(土) 
 ※定休日:日曜・月曜
販売:yohaku
場所:UTOKU(町田市金井町2070-1)
営業時間:12:00~18:00
※クレジットカード利用可(VISA/MASTER/AMEX)







[PR]
by cafe-utoku | 2016-04-05 18:24 | 日々

町田市にある、お洋服やアクセサリーなど「作り手の顔が見えるモノ」を扱う小さなお店。 流行にとらわれず、一緒に年齢を重ねていける自然素材のお洋服を中心にご紹介しております。

by utoku