人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期間限定shop「ナチュラルスタイルのプチフォーマルvol.5」

期間限定shop「ナチュラルスタイルのプチフォーマルvol.5」_b0173176_13552279.jpg

春は卒園卒業&入園入学シーズン。
フォーマル用に購入した服やコサージュは
日常では使う機会がなく
クローゼットの奥に眠らせてしまうことが多いもの。
普段でも活用できるフォーマルがあったらいいのに。。。

そんな思いから、服飾作家である“May Me”のmichiyoさんに
フォーマルでも着用可能なナチュラル服の提案を、
そして布花作家の″La Germe″のseikoさんと、
布作家の″LUNANCHE″のtomokoさんには
日常使いも可能なコサージュを提案していただき
2011年に初めて開催したのが
『フォーマルにも着られるナチュラル服とカジュアルにも使えるコサージュ』
という長いタイトルの企画展でした。
翌年から「ナチュラルスタイルのプチフォーマル」に改題し、
昨年までに4回開催してまいりました。

年々、作家の皆さんが活動の場を広げられて多忙になり、
もう開催が難しいかなと思うことも何度もありましたが、
「今年もスケジュール空けておいたよ!」
と言って下さる作家さん方のおかげで続けてくることができました。
作り手の皆様に感謝申し上げます。

ということで、前置きが長くなりましたが
今年も6名の人気作家さんのご協力により、
期間限定shop「ナチュラルスタイルのプチフォーマル」開催します。
セレモニーが終わった後もデイリーユースが可能で、
いつもより少しきちんと感が感じられる
お洋服やバッグ、コサージュなどを期間限定でご紹介いたします。

今年のイメージ画像は、ちょっと渋めに、
MayMeのアッシュネイビーのボートネックOPと
シックなグラデーションカラーが美しい
LaGermeのワイヤーネックレス。
店主お気に入りの組み合わせです。
この企画展に欠かすことのできない
2人の作家さんの作品を使わせていただきました。

春の門出にむけて、自分らしいフォーマルスタイルを探しに、
ぜひおでかけいただければと思います。
会期中は常設作家の服や小物などもご覧いただけますので、
この機会に、お立ち寄りいただけましたら幸いです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.5

2015年2月10日(火)~2月21日(土)
CAFE UTOKU
町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:12:00~18:00

【参加作家】(アルファベット順)

AN Linen(洋服)
Camphortree(バッグ)
LaGerme(フラワーアクセサリー)
LUNANCHE(洋服・バッグ)
MayMe(洋服)
Silver--Spoon(バッグ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭にあるお洋服の一部はOnlineShopでお求めいただけます。
実店舗には足を運べない~という方は是非ご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CAFE UTOKUのFacebookページでは
Facebookの機能を使って
HPやブログよりもいち早く旬の情報を掲載しております。
アカウントをお持ちの方は「いいね!」をしていただくと
最新情報が受け取りやすくなりますので、
ぜひご活用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくお洋服に特化したFBページを新設しました。
よろしければこちらも覗いてみてください。




















by cafe-utoku | 2015-01-16 12:15