人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leather sandals受注会終了しました

Leather sandals受注会終了しました_b0173176_17341908.jpg
camphortreeのLeather sandals受注会が無事に終了しました。
台風接近で風が強く、変わりやすいお天気の中を
お立ち寄りくださいました皆様、
そして三記さん、誠にありがとうございました!

来られなかった方のために今日の受注会の様子を少し。。。

はじめに紙の上に足を乗せて足形をとり、
指の長さや骨の位置などを確認しながら
紐を通す穴の位置を決めていくのですが
左右の違いやけがの跡なども聞いたうえで
できるだけ足への負担が軽くなるように調整してくれます。

そして段ボールで型を作ります。
シュッとした感じにしたり、
余白を広くとって丸みのあるかわいらしい形にしたり
お客様の希望をお聞きしながら完成形に近づけていきます。

そして出来上がった段ボール型のサンプルに
革ひもを通してフィッティング。
履き心地の良さに思わず歓声があがります。
紐の通し方を変えて履き心地を試しつつ
足形や穴の位置の微調整をして精度を高め、足形の完成です。

足の形は人それぞれ驚くほど違うので、
できあがった足形もみんなバラバラ。
既製の靴を履くということが、
どれほど足に無理を強いているのかを実感しました。
この夏はLeather sandalsで足指たちをのびのびとさせてあげたいな。

引き続き絶賛販売中のLeather sandals。
オーダーご希望の方は、お気軽にお声かけくださいね。
Leather sandals受注会終了しました_b0173176_17342711.jpg









by cafe-utoku | 2014-07-10 18:02 | 日々