人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所めぐり

ご近所めぐり_b0173176_23441551.gif


定休日の水曜日は店の用事に1日費やしてしまうことがほとんどですが
昨日は用事の一部を来週に先送りしてご近所めぐりに。
まずはhiyoriさんにお邪魔してきました。
hiyoriさんでは素敵なそば猪口を発見。
自宅では専ら和食器党で、コーヒーもスープもなんでも和食器。
ちょうどお店で使う自分用のそば猪口を探していたのでぴったり♪
新年早々よいものとの出会いに恵まれました。うれしい。
先日CAFE UTOKUをご利用くださったお客様にもばったりお会いできて
短時間ながらも充実した時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
(hiyoriさん、いつもバタバタしていてすみません。)

次にSCHULZ CAFEさんを訪問。
ちょうど昨日から、古本と雑貨のセールが始まったので
儚い堂さんとおひさまのたまごさんにお会いできるかも!と期待していたのですが
儚い堂さんはお休み、おひさまのたまごさんはすでに帰られた後。残念!
でも、本も雑貨も大好物なので、雑貨スペースを鼻息荒く何周も徘徊し
素敵な絵本と、パンを入れるかごなどを数点いただいてきました。
どちらのお店も充実の品揃えなので、時間が許せば何時間でも滞在したい!
短時間でしたが久々に休日を満喫し、今日は朝から仕込みに励みました。
時には息抜きも必要ですね。
by cafe-utoku | 2010-01-14 20:58 | ご近所