人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店舗情報アップしました


店舗情報アップしました_b0173176_11135888.gif


遅ればせながら、blogにも店舗情報を掲載しました。
(一つ前の記事です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早朝から作業をしていると
林からいろいろな鳥の声が聴こえてきます。
昨日は深い山の中でしか聴いたことのない
「オオルリ」の声が聴こえました。
オオルリは名前のとおり瑠璃色のきれいな鳥ですが
歌うような鳴き声も美しく、思わず耳を澄ませて聞き入ってしまいます。

鳥の声は早朝だけでなく
日中は正面入口の前にある街路樹で
数羽の鳥が楽しそうにおしゃべりしているのが聴こえます。
先日はセグロセキレイの番が入口のすぐそばまで歩いて来て
あぁ、もう少しでお店に入ってしまうのでは?と思った瞬間
(ドアは閉まっていますので入るはずはないのですが)
大風に飛ばされた枯葉に驚いて飛び立ってしまいました。
うーん残念。

お店の向かいにある畑の様子を見ているのも楽しみのひとつ。
数日前には軽トラックで何度も堆肥を運び入れ
施肥している姿が見られました。
昨日は雨の中、白菜と大根の収穫。
季節感が感じられて感慨深いです。
自然に囲まれていると
さまざまな楽しみがあるなぁと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も通常どおり営業しております
by cafe-utoku | 2009-12-06 11:14 | 日々