人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ柚子茶とオートミールクッキー

はちみつ柚子茶とオートミールクッキー_b0173176_123189.gif



「はちみつ柚子茶」と「オートミールクッキー」はじめました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し前になりますが、店の近くにある友人の実家から
庭で採れたという無農薬の柚子をいただきました。
さっそく市内の農家の方が作られたはちみつに漬け込み
2週間ほど寝かせて自家製の「はちみつ柚子茶」が完成。

ささやかながら「地産地消」。
柚子に関しては徒歩で届けてくださったので
フードマイルの観点からも◎ですね(笑)

こんな風に、少しずつですが
作り手の顔がわかるものも取り入れていければと思っています。

すでに試作待ちの素材が数種類。。。
早くカタチにできるよう、がんばります。
by cafe-utoku | 2009-12-04 11:53 | メニュー