人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月29日(木)

10月29日(木)_b0173176_22211090.gif


パンの焼き上がりに満足できない日が続いていたので
パン焼きが得意なともだちに足を運んでいただきました。
笑いながら楽しい気持ちで作るパンは
いつもと違ってのびのびとしていておいしい!
最近作るパンがイマイチだった理由は
もちろん自分の技術の未熟さも大いにあるのですが
一番の原因は私の気忙しい気持ちだったのかも。
それがパンに伝わってしまっていたのだと思います。
明日はがっちり復習します。うまくできますように。
忙しい中、足を運んでくれたともだちに感謝☆

本日の備忘録

・パン生地仕込み
・パン試作10種
・道具発注
・納品検品
・買出し
・仕込み計画見直し

画像は今日焼いたくるみとカレンツのライ麦パン。
くるみとカレンツがみっしりと詰まった贅沢なパンです。
皮の香ばしさと、中のもっちり感が絶妙で
コーヒーのお供にはもちろんのこと
赤ワインなどと一緒に召し上がっていただくのもおすすめです。
by cafe-utoku | 2009-10-29 23:54 | 開店準備