人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事13日目

工事13日目_b0173176_1835721.jpg


工事13日目_b0173176_1831954.jpg


工事13日目。
今日は不動産屋さんに修正を依頼していた図面を取りに行き
営業許可の申請書一式を記入して保健所に持参したら
その場ですぐに受理してくださいました。
まさか1度で受理してもらえるとは思っていなかったので
予想外の展開にびっくり☆
お金の持ち合わせがあってよかった~。

16時過ぎに現場に行くと
厨房にステンレス板が貼られ、客席との境に窓と引き戸
トイレと洗面所に2枚のドアが取り付けられていました。
明日、ガラスを入れたり、戸当たりを設置してくださるとのこと。早い!

本当はアンティークのドアを取り付けたかったのですが
スペースなどの問題から断念。
既製品では好きな感じのものがみつからなかったので
手持ちのアンティークのドアノブを渡してイメージを伝え
建具屋さんに特注で作っていただきました。
仕上げに自分でペンキを塗ろうと思っていたけれど
シナベニヤがキレイなので勿体無いような気がしています。
でも、他の什器との調和を考えると塗った方がいいかなぁ・・・悩むところです。

ところで、トイレのドアにはまだ鍵がついていないのです。
真鍮のロック金具を購入してあるのですが
建具屋さんに相談すると、戸当たりが邪魔になるのではないかとのこと。
お気に入りの金具が使えない可能性が濃厚ですが
明朝一番に建具屋さんと検証してみようと思います。
by cafe-utoku | 2009-09-30 23:28 | 内装工事